<   2014年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ささやかな活動に、いつも惜しみなく温かい応援賜りありがとうございます。

9月もカリブの海を思い浮かべて頂ける音楽と共にお会いできること楽しみにしています。
a0103940_23434931.jpg
新しい月の演奏予定で、既にご予約にて満席になることがほぼ決まっているイベントが幾つかありますので先にお知らせです。

ひとつは、東京・南青山にあるダイニング・レストラン「つぎわり」へ初めて伺います。

現在、残席3席のみ。お早めにお問い合わせ、ご予約お勧めします。

*9/6(土)つぎわりキューバ・ナイト at 東京南青山つぎわり!

6000円(お食事・フリードリンク&ライブ・ミュージック)

18:30 オープン

19:00 ライブ・スタート

tel; 03-5411-0545 つぎわり
東京都 港区港区南青山1-15-2-B1階
地下鉄・青山一丁目駅最寄り。

日曜定休。


もうひとつは、愛知県常滑市で行われる地元で大人気のサルサ教室「SALSA24」の9周年イベント。常滑市にある素敵なマンションの屋上でのパーティーに呼んで頂きました。

*9/13(土)サルサ・ベインティクワトロ9周年パーティー at ピュアレジデンス(マンション屋上)!(ご予約が必要で、締め切りが9/4までとなります。)

スタート 16:00
クローズ 20:30

ライブパーティー¥6000(食事&1dr付)

ゲスト;「Dos Sones de Corazones:ドス ・ソネス・ デ・コラソネス」
キューバのアコースティックな音楽を演奏する日本人デュオ。
2001年3月から 毎年現地の国際音楽祭に招聘され、来年15回目の公演を迎える。
現地TV・新聞・ラジオ等各メディアでも採りあげられ その活動はキューバ共和国大使館が後援。

メンバー;
mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナー・パーカッション

会場;ピュアレジデンス6F(マンション屋上)
愛知県常滑市千代ヶ丘1ー64ー2

主催;サルサ24  HP→ http://salsa24-jp.com/index.html
コンタクト、という項目をクリック頂いて、メールで繋がると思います。

ご不明な点はMakoto まで; sondesantiago*hotmail.co.jp (*を@に変えてメールをお送り下さい。)

なお、愛知公演はもうひとつ、9/14(日)にカフェ・ネイションさんを演奏会場にお借りして公演決定しています。

詳細は後日お知らせしますが、会場情報だけでも先に案内差し上げます。

*ドス・ソネス・デ・コラソネス at 愛知・刈谷Cafe Nation(カフェ・ネイション)!
http://www.cafenation.jp/

詳細後日掲載予定。

tel 0566-25-3905
愛知県刈谷市南桜町1-48
駐車場店舗横に6台あり。(事前問い合わせお勧めします。)

Cafe Nationさんのご協力で、演奏前の午後早い時間帯にキューバ音楽のワークショップも計画中です。
決まれば、どなたでも気軽に参加頂ける滅多にない機会になると思います、どうぞお楽しみに!

[PR]
by chekere | 2014-08-31 23:44 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
食べたくなると立ち寄る、京急蒲田駅が最寄のラーメン屋「金木犀」。

先日も、旅帰りにぶらりと寄りました。

a0103940_22434746.jpg
その時々のラーメンの流行(はやり)とは一切関係なく、僕はただ、しょうゆラーメンを食べたくて寄ります。

ホッとする味。

店内どこにも書いていないけれど、全部国産素材だそうです。

他のメニューもあるので、今度試してみようかな。

マスター、いつもご馳走様です。

ラーメン‘金木犀(きんもくせい)’

東京都大田区東蒲田1-20-11

11:30~14:30
18:00~23:30

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休 日曜日、祝日

京急本線の梅屋敷駅と京急蒲田駅の間の第一京浜(国道15号)沿いにある。両駅から徒歩約5分。梅屋敷駅から353m


[PR]
by chekere | 2014-08-31 22:51 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog:踊る伊勢佐木モール

土曜日は神奈川・伊勢佐木町へご来場有難うございました。

ラ・パチャンガ横浜というダンス・サークル主催の伊勢佐木モール・ラテン・フェスタは、お蔭様で無事終了しました。

a0103940_18532556.jpg
子供から大人まで大盛上がり。
a0103940_20215983.jpg
DJ SAYAKAさんの選曲は相変わらず素晴らしかった。

チャングイが自然にかかる場所はなかなかありません。

Aniquiさん、伊勢佐木モール商店街はじめ関係者皆さんお世話になりました。

クロスストリートは路面のステージだけに、周辺環境と折り合う良いライブ・スペースとしてずっと続いて欲しいと願います。

8月の青空は夕暮れ時も綺麗でした。

a0103940_18532553.jpg



[PR]
by chekere | 2014-08-31 18:53 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog:叩いて歌って乾杯

a0103940_11272310.jpg

a0103940_11272394.jpg

金曜日に下北沢へご来場有難うございました。

初めての方も踊り叩き歌う、それは賑やかな夕べになりました。

リクエストも戴きながら、アンコールふくめたっぷり三ステージ。お客様の声も次第に高くなり、また次回、と再会の約束も固く交わすほど。

誕生月の方もお祝いしながら、終始和やかに過ごされていらっしゃいました。

東京・神奈川といった近郊から滋賀や愛知など他県からも足を運んで下さって重ねて感謝申し上げます。

次回muchoさんとのデュオで下北沢へ伺うのは来月、9/26(金)です。

是非、最高の週末を始める乾杯をしにいらして下さい。
[PR]
by chekere | 2014-08-30 11:27 | Trackback | Comments(0)

blog:札幌の塩ラーメン

先週末の札幌で、演奏前にmuchoさんと入ったのは円山公園駅からすぐのラーメン屋「永坊」。

a0103940_2322896.jpg
札幌で塩ラーメンを食べたいと、最近ついこちらへ足を向けることがほとんどです。

たまたま演奏会場の近いこともありましたが、やっぱり美味しかった。

行けない時には、写真にお湯をかけたら浮き上がってこないかなあ、なんてくだらないことを考えます。

マスター、いつもごちそうさまです。


ラーメン「永坊」
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1003681/  (食べログ)

電話 011-611-2002

北海道札幌市中央区南2条西24丁目2-1 裏参道24 1F

木曜日定休

11:00~21:00、但しスープが無くなり次第営業終了。水曜日は無くなりやすい。翌日休みなのでスープの事を考え多く作りません。

ランチ営業、日曜営業


[PR]
by chekere | 2014-08-29 23:22 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
土曜日は、神奈川・伊勢佐木町で四人組ユニット「SON四郎」のステージです。

ご予約されると、必ずお得です。ご予約は、今夜まで!
a0103940_17574789.jpg
*8/30(土)SON四郎 in「イセザキモール・ラテンフェスタ」 at 神奈川・伊勢佐木町クロスストリート!
http://www.isezakicho.or.jp/index/crossstreet.html

前売券 2000円
当日券 2500円
※立席100名限定
お問い合わせ: カメラのウエダ TEL045-261-3881(10:00~19:00)
◆前売券はCROSS STREETまたはカメラのウエダで発売中
カメラのウエダに電話予約の上、当日会場で引き換えOK

1st 19:00~19:30
DJ time
2nd 20:15~21:00

<SON四郎メンバー>
都筑章浩(per)
Makoto(vo)
mucho(tres)
小泉哲夫(bs)

〈DJ〉 Sayaka

クロスストリート住所;横浜市中区伊勢佐木町4-123
伊勢佐木町ブルース歌碑前
京浜急行日ノ出町駅・地下鉄伊勢佐木長者町駅 徒歩6分

[PR]
by chekere | 2014-08-29 18:03 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog:とんぼ

先日の札幌で、停めていた自転車に乗ろうとしたら、前のかごにとまったとんぼと目が合いました。

a0103940_12405605.jpg
秋を感じた瞬間でした。

少し涼しい金曜日、是非常夏の島国キューバのおいしい家庭料理とカクテルで最高の乾杯をしましょう。
a0103940_112619100.jpg
もれなく、生演奏をお楽しみ頂けます。

*8/29(金)「キューバの街角ナイト:ノーチェ・デル・メディオ」東京・下北沢ボデギータ!
http://www.bodeguita.co.jp/

Tips Only!(投げ銭!)

20:00〜

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
2001年冬結成。キューバ音楽を演奏するアコースティック日本人デュオ。
2001年から毎年キューバの国際音楽祭に招聘され公演。
過去10年に渡る招待者はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏。
2014年3月も、14年連続14度目のキューバ招聘公演大成功。現地テレビ・新聞・ラジオ等メディアでも好意的に採り上げられ、その活動はキューバ共和国大使館が後援。
国内でも全国で精力的に演奏活動展開中。お問合せ・ご予約tel 03-5432-9785 下北沢ボデギータ
世田谷区代沢5-6-14 前田ビル B1F

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 南口より徒歩7分
渋谷駅より
小田急バス  渋54系統「代沢小学校」下車
東急バス   渋51「代沢十字路」下車
a0103940_11261945.jpg
今日も、佳い一日を。


[PR]
by chekere | 2014-08-29 11:26 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog:祝・ミニベグ三周年

a0103940_6341717.jpg

a0103940_6341757.jpg

a0103940_6341797.jpg

札幌で大好きなお店、ミニベグが今週はじめ三周年を迎えた。

札幌狸小路六丁目にある階段を昇ると、大きなスピーカーが迎えてくれます。

そこから流れるレコードの音色が大好きで、いつも足を運べる時を楽しみにしています。

一方で、ここで出会う様々な人から聞かせてもらう話も興味深いのです。

先日は、札幌三越で開催される個展のため訪札されていた伊賀焼きの作家・谷本洋さんのお話を伺う機会がありました。

五感の話、旅の話。正しく伝えること、陶芸の奥深さ。

いつの間にか、夜は更けていきます。

梶原さん、改めてミニベグ三周年、おめでとうございます。

これからも、ご発展確信し、伺える機会を楽しみにしています。
[PR]
by chekere | 2014-08-29 06:34 | Trackback | Comments(0)

blog:あじの開きと昇り龍

水曜日は、六本木へご来場有難うございました。

a0103940_23145412.jpg
雨にも関わらず、大阪など他県からも足を運んで下さって重ねて感謝申し上げます。

スタッフ皆さんお世話になりました。

飛ぶように売れたモヒート。日本のバーテンダーにモヒート・レシピを伝えたバーテンダーのレシピをそのまま実直に守るお店ならではの味わいです。

a0103940_23145449.jpg
それぞれ初めて出会う方もいらっしゃって、カウンターは夜景を楽しめる窓際とスタッフのいる側と分かれてはいるものの、、。

a0103940_23145436.jpg
席を埋めたお客様は演奏が進むにつれ和み打ち解けあい、いつしか手を叩いて立ち上がり踊り出しました。

六本木交差点からわずか一分なので、ヒルズも見える好立地。

a0103940_23145417.jpg
雨にほとんど濡れずにお越し頂けたようでホッとしました。

演奏後頂いた清水港直送の特大あじのひらき、大根おろし添えに古代米。

a0103940_23145459.jpg
ごちそうさまでした。

また、この縁起よい昇り龍のお店から来春キューバへ旅立つ方が出そうです。

[PR]
by chekere | 2014-08-28 23:14 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog;水曜日のモヒート

涼しい夜には、常夏カリブ海の音楽を。

今夜の美味しいキューバ・カクテル、モヒートを片手に完全生演奏のキューバ音楽をお楽しみ下さい。
a0103940_16190329.jpg
*8/27(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス in 「六本木キューバ・ナイト」 at 東京・六本木龍IMPROVE!
http://ameblo.jp/ryu-improve/

Music Charge ¥3000

20時オープン

20時半 演奏スタート

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス

2001年結成のキューバ音楽を演奏する日本人アコースティック・デュオ。
結成当初からキューバへ招聘され、2014年まで連続14年現地の国際音楽祭にて公演。国内外で精力的に演奏活動中。

mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナー・パーカッション

tel 03-3401-2555 龍IMPROVE(りゅうインプルーヴ)
東京都港区六本木4-10-8 パーレットビル5F

日比谷線・大江戸線 六本木駅 六本木交差点から1分

a0103940_16185073.jpg
アットホームなバー。このカウンターから、キューバへ旅立つ人が何人も出ました。
a0103940_16195368.jpg
温かく見守って下さるオーナー・和花さん。

今回から、サルサを踊れる女性スタッフも登場!

普通のバーで、ラテンイベントといえば年に二回あればいいほうです。

でも、キューバ料理まで作ってしまうこだわり。
もちろん今夜のみの限定提供です。
a0103940_16214821.jpg
六本木の夜景も、こんな風に眺めると別世界。

a0103940_16223177.jpg
駅から徒歩一分です。小雨なので、ほとんど濡れずにいらして頂けます。

是非、水曜日に最高の乾杯をしましょう。

a0103940_16232581.jpg


[PR]
by chekere | 2014-08-27 16:24 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto