<   2013年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

一年間、今日までこの拙い日記へ足を運んで下さって有難うございます。
お蔭様で実り多い、意義深い時間を過ごすことができました。

今、大掃除の手を休めてご覧下さっている方、少しでもはかどりますように。
お仕事中の方、ご苦労様です。あなたのお蔭で皆さん無事に年を越せます。

ご本人は勿論、ご家族ご友人皆様へ最良の年末年始になりますことを。

僕は、ご縁あって横浜で新年を迎えるイベントへ参加させて頂きます。
他県からも泊りがけでお越し下さるお客様もいて感激です。

笑顔とご縁を惜しみなく分けて下さったお一人お一人、
叱咤激励下さった皆様へ心から感謝して、サルー!
a0103940_19515349.jpg
*12/31(火)ドス・ソネス・デ・コラソネス in「カウント・ダウン サルサ・パーティー!」at 横浜・黄金町オアシス・ラティーノ!   
http://www.oasis-latino.com/

前売り券 ¥2500
当日券 ¥3000 (1ドリンク+2レッスン+Live+お雑煮付きの大変お得な料金です!!)

DJ タイムから来てくれたお客様は¥1500円です。

  

20:30~サルサレッスン入門初級 by Ken

21:30~バチャータレッスン by Ken

23:00~大晦日ライブショウ by Dos Sones de Corazones
00:00~カウントダウンコール! by Makoto & Mucho

01:00~05:00 DJ Time by DJ Shinchan

tel 045-251-3392 オアシス・ラティーノ
神奈川県横浜市中区初音町3-62 黄金ビル2F


[PR]
by chekere | 2013-12-31 19:55 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog:珈琲の美学

月曜日は学芸大学へご来場有難うございました。

世間は新年への準備に明け暮れる年の瀬に、新潟や名古屋をはじめ様々な場所からお越し下さって珈琲美学の夜は温かく盛り上がりました。

a0103940_6292518.jpg
35年を迎える老舗に響く音はひたすら柔らかく深く、自分の出す声や音色をいつも以上に感慨深く紡いでいく時間に。

リハーサルからお店の名前にもある珈琲を振る舞われ、終始和やかに過ごすことができました。
おいしかったな、コーヒー。本番前なので、少し浅めに淹れて頂きました。

a0103940_6292539.jpg
スタッフ皆さんお世話になりました。

誘って下さったピアニスト仲田美穂さん、尊敬するパーカッショニスト海沼正利さん、素晴らしい音楽を有難うございました。沢山のインスピレーションを頂いた夜でした。

楽屋裏では、海沼さんソロ名義のCDをサイン入りで頂くという予期せぬ嬉しいことがありました。ご自身で足を運び交流を深められているというマルティニークのお話も伺えて、本当に楽しかったです、有難うございました!

ステージを振り返れば、初めおかけになって静かに聴いていらした皆さんもしまいには手拍子にコーラス、立ち上がる方も出てアンコールまで戴き感激。その熱気の移り変わりがステージからは手に取るように分かり胸一杯にもなりました。

終演後頂いた名物のコーヒー・ゼリー、お店で淹れたコーヒーで作られたとあって美味しかったです。
a0103940_6292591.jpg
コーヒーフロートも初めて拝見。それぞれ白い薔薇の花が咲いたようにアイスクリームが盛られているのも綺麗で、今回オーナーが慣れた手つきで盛っていく経過をお客様と一緒に見入ってしまいました。オーナー、温かいおもてなし重ねて有難うございます。

a0103940_6292572.jpg

今回のトリオでは来年4月17日木曜日に決まりました。

学芸大学の老舗は、初めてのお客様もきっと居心地良いと思います。

ぜひ、いらして下さい。
[PR]
by chekere | 2013-12-31 06:29 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
思い立って、アカペラ・コーラス・グループ「パースウェイジョンズ」のステージを見に行きました。

a0103940_23463646.jpg
彼らのキャリアは50年。アカペラ・コーラス・グループの生きる伝説と言えます。それを聞いていてもたってもいられず、僅かな時間に丸の内コットンクラブへ走りました。

ステージが始まった瞬間からその場の全てに感激しっ放しのひと時。

全編英語のはずが、途中スペイン語のコーナーもありつい席で勝手に盛り上がりました。

観客と共に僕達はいるんだ、というメッセージに強く共感しプロフェッショナルなエンターテイメントを堪能しました。

数十年後、どんな風に活動していたいか考え続ける自分に沢山のヒントと希望、そして勇気を頂いたのでした。
[PR]
by chekere | 2013-12-29 23:46 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog:東京ミチテラス2013

ほんのひと時ですが、丸の内に立ち寄りました。

a0103940_1905366.jpg


東京ミチテラス2013最終日だそうで、年内最後の日曜日に沢山の人がイルミネーションを見にいらしています。

a0103940_1905338.jpg

明かりを見つめる人の目にも明かりが映り、つかの間慌ただしい師走を忘れさせてくれるようでした。

ツアー中、仙台で見た‘光のページェント’を思い出しました。
[PR]
by chekere | 2013-12-29 19:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
仕事を納めて大掃除にかかるお宅も多いのではないかと思います。
無理なさらず、はかどりますように。

土曜日は、年内最後のSON四郎・町田公演へご来場有難うございました。

お忙しいこの季節に、名古屋はじめ様々な場所からお出かけ下さって忘年会のようなそれは温かい雰囲気になりました。町田ミ サルサ スタッフ皆さん、お世話になりました。

来年SON四郎は町田ミ・サルサさんで音初め。1/25(土)に伺います。
是非町田ミ・サルサでお会いしましょう。

さて、30日月曜日は、ピアニスト仲田美穂さんに誘って頂いて学芸大学駅前の老舗へ。
a0103940_06593584.jpg

*12/30(月)仲田美穂(pf)のキューバン・ナイト at 東京・学芸大学・珈琲美学!
http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/

¥3.300-+ご飲食代

Open18:00

1st19:00 / 2nd20:30    

メンバー;
仲田美穂 (pf)
海沼正利(perc.)
Makoto(vo)

tel 03-3710-1695 珈琲美学
東京都目黒区鷹番2-19-20 第2ベルウッドビルB1
a0103940_07040890.jpg
海沼さんと初めて一緒に演奏させて頂いたのは夏。
なぜかアフロを合言葉に盛り上がりました。

今回は一年の締めにどんな合言葉が出てくるか。

名物のコーヒーゼリーを頂くのも、すごく楽しみです。
ご予約も有難うございます。

駅前でアクセス良い会場です、初めての方も是非気軽にいらして下さい。

今日も、佳い一日を。
[PR]
by chekere | 2013-12-29 07:23 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
金曜日、今年一年の仕事納めの方もいらっしゃると思います。

本当にお疲れ様でした。

お仕事がまだ年末まで続く方もいらっしゃると思います。

是非引き続き元気にお過ごし下さい。

土曜日は、どんな方も町田へ是非いらして下さい。
四人組ユニットSON四郎で一年の感謝を込めて音楽を届けます。

キューバ家庭料理を現地まで仕入れにいくこだわりと
温かい居心地よさが魅力の会場です。

一年を労う最高の乾杯を、ミ・サルサで。サルー!
a0103940_16491712.jpg
*12/28(土)SON四郎 at 町田ミ・サルサ!
http://www.mi-salsa.net/

前売¥3.500- 
当日¥4.000-

18:00 open
19:30 start

tel 042-732-3217 町田ミ・サルサ
東京都町田市森野1-11-9 ソーナビルB1


[PR]
by chekere | 2013-12-27 16:50 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog:キューバの香り

クリスマスを過ぎ、年末へ向かうほんのひと時。

だいぶ前にお土産に戴いて大事にとってあったキューバ・コーヒーを淹れる時間を愉しみました。

a0103940_21564316.jpg
同じく先日のイベントで戴いたキューバの「青年の島(Isla de Juventud)」産蜂蜜を溶かして。いつか島へも歌いに伺いたいです。

年明け3月に歌いに行くキューバのことや、今年お世話になった方々のこと、お客様やジャンルを超えて出会えた様々な人のこと。
a0103940_22022172.jpg
来年形にしたい想いや夢を順に思い浮かべます。

あと数日無事に過ごし、ぜひ佳い新年をお迎え下さい。

さて、打ち合わせに戻ります。

[PR]
by chekere | 2013-12-26 21:56 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog:ターキーとモヒート

水曜日も東京下北沢公演へご来場有難うございました。

温かい笑顔に囲まれて大変幸せな夕べになりました。

久しぶりにお会いする方、初めてお越し下さる方、御誕生月の方、ご結婚される方。

日本レコード大賞の一つを受賞される日本を代表する若手歌手も気さくにいらして下さって感激しました。

師走にお一人お一人が一観客として日常を忘れリラックスされ愉しんで下さる様子を拝見して、迷いながらもこの日に伺って良かったと思いました。

a0103940_8172072.jpg
ボデギータ・スタッフ皆さん、お世話になりました。

a0103940_8172068.jpg

ご事情でお見えになれない方々の顔も思い浮かべながら一曲一曲歌ううちに、愉しい時間はあっという間に過ぎました。

muchoさんのギターの音色もいつにも増して艶やかで、乾杯の音頭が重なる毎に会場に笑顔が溢れました。

年内下北沢での演奏はこれで最後、来年は1/10(金)に生演奏の夕べです。新年会に、ぜひいらして下さい。

お会いできるのを楽しみにしています。

それにしても、ボデギータのターキーは美味しかった。滋味深い、幸せを噛み締めるような味。ごちそうさまでした。

今日も、佳い一日を。
[PR]
by chekere | 2013-12-26 08:17 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
クリスマスが誰にとっても特別な日になるとすれば、街に道を譲る人や電車やバスの席を譲る人がいつもより少し多くなるだけでいい気がします。

師走で慌しく過ぎる一日となるでしょうが、どうか少しでも温かく過ごせますように。

12月のはじめに募集を開始した2014年3月のキューバ音楽祭関連ツアーが、つい先日定員に達しました。今後は、キャンセル待ちになります。

地球の裏側へ旅するのは、決して楽なことではありません。

それにも関わらず、日本全国のみならず海外からもお問合せ有難うございました。

気になる方は、是非迷わず 電話 03-5148-1731 東日観光・担当 奥野(おくの)さん(男性)まで。年末年始除いた平日10時~19時位でしたら通じます。また、メールでのお問合せは okuno_tomio@tonichi.co.jp 同じく担当 奥野さんまで。

旅の詳細は、この日記の一番後ろにチラシ表面を添付する他、
http://chekere.exblog.jp/i86/ もご覧下さい。

a0103940_16350847.jpg
キューバ・ツアーのチラシを設置し宣伝にご協力下さいましたお一人お一人に心から感謝申し上げます。

《キューバ音楽祭ツアー・チラシ設置および配布・ご協力者》(順不同)
*東京・東銀座薬店(薬局)
*東京・銀座ヒラソル(ダンス・スクール)
*東京・西新橋ボワ・ヴェール(現代青森料理店)
*東京・表参道プラッサ・オンゼ(ライブ・ハウス)
*東京・渋谷タロス(サルディーニャ・レストラン)
*東京・町田ミ・サルサ(ライブ・ハウス)
*東京・麹町ステラ(美容室)
*東京・祐天寺FJ’S(エフ・ジェイズ:ダイニング・カフェ)
*兵庫・神戸 岡本エル・ドミンゴ・グランデ(メキシカン・ダイニング)
*東京・ジャンクロード・ビギン新宿南口店(美容室)
*大阪・新町ライオン・キッチン(オーガニック・カフェ)
*大阪・本町エチョラ (スペイン料理店)
*東京・池袋カリビアンカフェ(サルサ・クラブ)
*東京・六本木龍IMPROVE(バー)
*東京・六本木Elektrik Jinja(バー)
*東京・池袋レラシオーネ(サルサ・クラブ)
*東京・六本木バー・ライト(バー)
*東京・下北沢ボデギータ(キューバ家庭料理店)
*神奈川・川崎インティライミ(ペルー料理レストラン)
*東京・八王子グランデセオ(スペイン料理店)
*東京・駒沢大学メルカート(イタリアン・バル)
*東京・池袋キングラム(ラム酒専門バー)
*東京・駒沢大学おうみ鍼灸院(整体・鍼灸)
*東京・駒沢大学アヂト(カフェ・ダイニング)
*大阪・扇町パラダイスカフェ(ラテン・カフェ・バー)
*大阪・住吉 朝日温泉(銭湯)
*大阪・阿倍野 ZIGZAG (カフェ)
*大阪・摂津富田 寿(オーガニック・カフェ)
*大阪・高槻 南風楽天 (オーガニック・カフェ)
*福岡 Sakuraのリズム畑 (ラテン音楽教室)

《特別協力》東京・ハバナクラブ(ラム酒業者)
ハバナクラブの卸先バーの皆様にご協力頂いております。
各店舗名の報告を受けておらずお名前挙げることができないことをお詫びし、
ご協力に心から感謝申し上げます。

《後援》在日キューバ共和国大使館

a0103940_16463731.jpg

[PR]
by chekere | 2013-12-25 16:47 | キューバ・ツアー2014・3月 | Trackback | Comments(0)
冬至を過ぎて、クリスマス。

水曜日は、カリブ海に想いを馳せて温かく過ごせる夜をお勧めします。
a0103940_13513502.jpg
*12/25(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス in クリスマス at 東京・下北沢ボデギータ !
http://www.bodeguita.co.jp/

\4.500-(live・1d・クリスマス限定特製ターキー・プレート)

20:00~

tel 03-5432-9785 下北沢ボデギータ
東京都世田谷区代沢5-6-14 前田ビル B1F

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅
南口より徒歩7分

渋谷駅より
小田急バス  渋54系統「代沢小学校」下車
東急バス   渋51「代沢十字路」下車

デュオでのボデギータ公演は明日水曜日が年内最後。
今年一年温かい応援本当に有難うございました。

お席がご予約でだいぶ埋まって参りました。

早めのご予約をお勧めします。

a0103940_14233051.jpg
是非一緒に、最高の乾杯をしましょう。サルー!


[PR]
by chekere | 2013-12-24 14:23 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto