マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

水曜日、吉祥寺へご来場有難うございました。
a0103940_235276.jpg

ベネズエラ、セネガル、アメリカ合衆国、ルワンダと様々な国の方がお見えになり、しまいには日本人のお客様でラテン的な雰囲気を漂わす方をメキシコの方だと勘違いしてしまうほど国際色豊かな夕べでした。

初めに演奏してくれたチチャリート・ソンリエンテ、ますます発展を遂げたステージで客席を盛り上げてくれました。

僕達は温まった会場にきっかけを与える役。muchoさんのギターが艶やかに響く熱い夜になりました。

盛り上がるチチャリートのみんなのステージの様子。
a0103940_2352731.jpg



お店も三年半を越えますます素敵な雰囲気に深みを加えていました。

スタッフ皆さんお世話になりました。

うまくいけば、また来年6月頃再演予定です。

昨日は話題の十六穀米ケーキ完売だそうです。次回是非いらして召し上がって下さい。

御誕生月の皆さん、おめでとうございました。

a0103940_2352717.jpg

最後は番外編。チチャリート・ソンリエンテの男性陣がバオバブの美味しいまかないを食す図。

チームワークのよさが伺える一枚です(掲載許可頂いています)。
また聴ける機会楽しみです。
[PR]
by chekere | 2013-10-31 23:52 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
メキシコでは、11月1日と2日に日本でいうお盆の期間があります。

それが、‘死者の日’。

a0103940_1827459.jpg


以前メキシコ・シティーの空港に降り立つと、建物内のいたるところにガイコツが飾り付けられていました。

それがあまりにかわいくて、これまで持っていたガイコツにたいする怖いイメージが変わったのを覚えています。

水曜日の今夜、吉祥寺ワールド・キッチン・バオバブで死者の日イベントが始まりました。

僕達はキューバ音楽を演奏しますが、店内はメキシコのお祭りにちなんだディスプレイがちりばめられ、日本であまり見られない素敵なアクセサリーも絶賛販売中です。


a0103940_18274593.jpg

リハーサルも終わり、隣でmuchoさんがギターをつまびいています。

お、厨房からいい匂いが漂ってきました。

では、身体の底から元気の湧いてくるバオバブの手作り夕飯をみんなで頂きます。

世界の国々の美味しいお酒とご飯を愉しめます、是非今夜最高の乾杯をしにいらして下さい。

サルー!
a0103940_18274586.jpg

最後の写真のメキシコ人、バオバブ店長ようすけさんです。サルー!

吉祥寺ワールド・キッチン・バオバブ
http://www.wk-baobab.com/
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 B1F

tel 0422-76-2430
[PR]
by chekere | 2013-10-30 18:27 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
気持ちよい秋の雨に潤う東京です。

週の後半へ向けて晴れ渡る水曜日はラテン音楽でリフレッシュ。

a0103940_23154831.jpg


フォーや十六穀米ケーキなど自然で身体喜ぶメニューに美味しいお酒で乾杯しましょう。

活躍中の若手SONバンド「チチャリート・ソンリエンテ」との共演もどうぞお楽しみに。

a0103940_23181735.jpg


*10/30(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス & チチャリート・ソンリエンテ at 東京・吉祥寺ワールド・キッチン・バオバブ!
http://wk-baobab.com/

¥1.500+order

20:00〜 Live;
チチャリート・ソンリエンテ/Chicharrito Sonriente
ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

問い 0422762430 ワールドキッチンBAOBAB
武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 小原ビルB1F
JR中央線・吉祥寺駅t徒歩3分/京王井の頭線・吉祥寺駅徒歩3分

a0103940_2318558.jpg


こんな素敵な店内が、なんと今夜からメキシコの世界的に有名な秋のお祭り仕様になっているとのこと。
後ほど、写真撮ってきてお知らせしますね。
[PR]
by chekere | 2013-10-29 23:20 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog;街角の風

月曜日は表参道へご来場有難うございました。

いつもお越し下さる方、初めての方、近い方、遠い方。

ひとつひとつ素敵なエピソードと共に最高の笑顔をお持ちより下さいました。

飛び入りあり、誕生日もあり、会場には英語もスペイン語も飛び交いました。

ダンスは、言葉要らず。踊りだした二人をきっかけに、手拍子が熱くなります。

それを見たmuchoさんのトレス・ギター、アコースティック・ギター共にそれまで以上に艶やかに響きました。

タイやアメリカ合衆国からも温かい感想有難うございました。

キューバの街角の風景、思い浮かべて頂けましたように。
a0103940_9413439.jpg

スタッフ、関係者皆さん、お世話になりました。

次回表参道プラッサオンゼへは、11/26(火)にデュオで伺います。

キューバ公演のチラシもお渡しできる頃と思います。

息抜きに、是非最高の乾杯しにいらして下さい。サルー!
[PR]
by chekere | 2013-10-29 09:43 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
心穏やかな佳い一週間をお過ごし下さい。

元気な一週間には、月曜が肝心。心潤い愉しく過ごせる最適な夜をお勧めします。
a0103940_611633.jpg


*10/28(月)表参道「キューバの見える夜」ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫 at 東京・表参道プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.700-(w1d)

20:00/21:30

tel 03-3405-8015 プラッサ・オンゼ
東京都港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1F

半蔵門・銀座・千代田各線「表参道」駅A3出口徒歩4分。
青山児童館向かい地下一階。


一週間の中日、水曜日。建て直しには、こちらを。
自然派調味料で身体喜ぶメニューが人気です。

a0103940_613564.jpg

*10/30(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス & チチャリート・ソンリエンテ at 東京・吉祥寺ワールド・キッチン・バオバブ!
http://wk-baobab.com/

¥1.500+order

20:00〜 Live;
チチャリート・ソンリエンテ/Chicharrito Sonriente
ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

問い 0422762430 ワールドキッチンBAOBAB
武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 小原ビルB1F
JR中央線・吉祥寺駅t徒歩3分/京王井の頭線・吉祥寺駅徒歩3分


金曜日から、デュオで神戸へ伺います。夏の大盛り上がりイベント、秋バージョン。
ブラジルの歌姫・サブリナさんがとうとう帰国される、その日程を一日ずらして下さって共演が実現します。

a0103940_6141762.jpg

*11/1(金)ドス・ソネス・デ・コラソネス in 「VIVA FIESTA EXTRA vol.2“ciao ciao SABRINA また会う日まで”」 at 神戸・エル・ドミンゴ・グランデ!
http://www.just.st/?in=308377

前売¥2.500-(w1d)
当日¥3.000-(w1d)

18:00〜 オープン

ライブ演奏;
19:00〜
Sabrina hellsh (BRASIL/ブラジル音楽)

20:30〜
ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones (キューバ音楽)


※前売予約はFBのイベントで参加予定を押しもらうか電話で受け付けます!!

ご予約tel 078-452-2989 エル・ドミンゴ・グランデ/EL DOMINGO GRANDE 岡本(演奏会場です)

神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本B1F

東海道・山陽本線摂津本山駅北口より徒歩3分
阪急神戸線岡本駅南口より徒歩5分

お店の様子;
http://g.pia.co.jp/shop/928353 (グルメぴあ)

土曜日は、2月に大好評でキューバ・ツアー参加者まで出た老舗割烹でのお座敷公演・第二弾。

満を持して秋の京都で再演決定。
今回は、昼間にご家族連れ初め女性お一人でも気軽に参加できる気軽な時間帯を設けました!

a0103940_6144778.jpg

*11/2(土)京都・老舗割烹‘松長’presents「秋の京都でホットにラテン♪」 at 京都・松長!
http://www.facebook.com/KYOTO.MATUCHO

ご予約 ¥2.000- 
当日¥2.500- ※お子様(小学生まで) 無料

今回の演奏は、入れ替え制になります。ご予約されるとお得です!
気軽にお店までご連絡ください!

ご予約電話;075-221-1056 松長
住所;京都府京都市中京区高倉通御池上ル柊町589

烏丸御池駅1番出口より東へ4つ筋目を北にすぐ
烏丸御池駅から261m

第1部
開場 12:00 開始 12:30 

第2部
開場 17:30 演奏開始  18:00 

お食事(下記のどちらかをご予約ください)  
松華堂弁当 ¥2.000 (当日¥2500)
うな重    ¥2.300 (当日 ¥2600)

出演者;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

キューバ音楽を演奏するアコースティック日本人デュオ。

グループ名は‘ハートから鳴る二つの音’という意味のスペイン語。
2001年結成。キューバの国際音楽祭へ招かれ出席。

招待者はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏。
キューバ国民の確かな支持も得て、毎年招聘。
2014年も14年連続の招聘決定。
その活動はキューバ大使館後援、ハバナクラブ協力。


日本で唯一、ラテン音楽をライブで聴ける銭湯へ再演決定。

*11/3(日)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 大阪・住吉 朝日温泉!
http://asahi-onsen.com/

¥410-(入浴料)+投げ銭 ※入浴後演奏をお聴き頂くことも可能です。


開場 12:00

1st 12:30~ 浴室にて! ※1stのみ1ドリンク制。

2nd 15:00~ ロビーにて!

※銭湯の営業時間が13:45~ですので1回目のスタートの時間が早くなる可能性がありますのでお早めにお越し下さいませ!

tel 06-6692-9808 住吉区 朝日温泉
大阪府大阪市住吉区南住吉3-11-8

公共交通機関
・南海高野線沢ノ町駅(700M)
・JR我孫子町駅(700M)
・南住吉1丁目バス停(400M)


後援
Liquors千雅(ちが) http://www.e-youshu.net/index.html
Lati Bar SONRISA http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055915/
楽園食堂http://paracafe.web.fc2.com/


さて秋の関西ツアー、締めは高槻の人気オーガニック・カフェ「南風楽天」で。

a0103940_6195244.jpg

*11/3(日)「高槻キューバ・ナイト」live ; ドス・ソネス・デ・コラソネス at オーガニック・カフェ南風楽天!
http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/

フリーカンパ(投げ銭)制

17:30開場/18:30開演 2stages

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

メンバー;mucho g & vo/Makoto vo & perc.

ダンス音楽「サルサ」のルーツで、キューバに生まれたトローバやソンを演奏する日本人デュオ。
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏に10年連続招聘、現地の国際音楽祭で公演。
キューバ国民からも確かな支持を得る。その後も招聘は続き、2014年にはキューバ共和国大使館後援で14度目の招聘決定。
2005年小野リサCD「Romance Latino vol.3」制作、全国ツアー参加、ゴールド・ディスク受賞記念演奏参加(NHK)。

Tel & Fax: 0726-85-6395 Organic Cafe 南風楽天 (なんぷうらくてん)
高槻市高槻町1-23 ネオ常磐1F。

JR高槻駅から南側線路沿いに京都に向かって徒歩3分、または阪急高槻市駅から北東徒歩6分。

大人気のオーガニック・カフェ・ライブ。
お店から「なるべくご予約お勧めします。」とのこと。毎回満員、道へ溢れるくらいになるせいです。
お声がけ、お出かけ下さることに重ねて感謝申し上げます。

a0103940_621278.jpg

お会いできること、何より楽しみに。サルー!(最高の一週間へ乾杯!)
[PR]
by chekere | 2013-10-28 06:24 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog:音の贈り物

日曜日、少しでも心穏やかな一日になりましたように。

僕は、縁あってとあるプライベート・パーティーへ呼んで頂きました。


a0103940_23192041.jpg


場所は東京、武蔵野市吉祥寺。澄んだ空に柿が熟れてたわわに実っている秋晴れの午後。

a0103940_23192066.jpg


パーティーへ誘って頂いたご縁は、この夏のイベント、新橋のレストラン「ボワ・ヴェール」企画‘青森&キューバ・ナイト’。

演奏をご覧になった男性が、いま外出を控えている奥様へプレゼントしたいと御依頼下さったのでした。

a0103940_23192064.jpg


時は10月末、ハロウィンと重なってかなり気合いの入った仮装の中へ飛び込むような形で演奏は始まりました。

a0103940_23192093.jpg


初めてでも心の底から音楽とパーティーを愉しんでいるのが伝わる素敵な方々で、瞬く間に時間は過ぎたのでした。

主催のOさんは、僕達の演奏以外にBGMをかけない徹底ぶり。

お心遣い溢れる演出に感謝しました。

それにしても皆さんよく飲み、よく食べ、よく焼き(中庭のバーベキュー)、そしてよく喋って盛り上がっていました。

a0103940_23192034.jpg


片付けもみんなで分担。素晴らしいチームワークでした。

でも、仮装が余りに似合っていて次回会ったらきっとまた自己紹介してしまうんだろうな。
そう思いながら愉しかった余韻を胸に家路に就いたのでした。
[PR]
by chekere | 2013-10-27 23:19 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog:横浜ハロウィン

四人組ユニット、SON四郎年に一度のハロウィン公演へご来場有難うございました。

a0103940_1211930.jpg

皆さんの仮装のお蔭で少しだけ怖い、でもその何倍も愉しい夕べになりました。

仮装は、いつもと違う自分になれる。

リーダーがMCで言っていましたが、自分も仮装してみてそれは確かにその通りだなあと実感しました。

呼んで下さったラ・パチャンガ・ヨコハマのAniquiさん、快く受付引き受けて下さったYokoさんTomoさん有難うございました。
ナイト・ファイヤースタッフ皆さんお世話になりました。

何より声を掛け合いお集まり下さいましたお一人お一人に心から感謝申し上げます。

次回SON四郎は11/23(土)東京・町田ミサルサ、11/24(日)神奈川・横浜サムズアップで公演予定です。

お会いできるのを楽しみに伺います。

引続き、佳い週末を。
a0103940_121198.jpg


おまけ映像、これは主催者ラ・パチャンガ・ヨコハマの代表Aniquiさん今年の仮装。

気合入っていました。もちろん、周りは大爆笑の渦でした。
Aniquiさん本当に素晴らしいです!有難うございました。
[PR]
by chekere | 2013-10-27 01:21 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog:金曜日の華やぎ

金曜日は下北沢へ有難うございました。

お客様がお見えになり、帰られるまで天気がもち、席は埋まり次から次へといらっしゃる月末と週末を愉しむ方々で賑わいました。
a0103940_20475394.jpg


ご結婚や誕生日を祝う場面もあり、更に華を添えて下さいました。

ボデギータのご飯、本当に美味しかったです。
a0103940_20475329.jpg


各テーブルお酒が進んだようですね。

スタッフ皆さん、お世話になりました。

年内下北沢の生演奏はあと二回、11/8(金)・29(金)です。

12月はクリスマスに特別編をお届けし、ボデギータ納めとなります。

それぞれ是非、いらして下さい。

今週も、佳い週末を。
[PR]
by chekere | 2013-10-26 20:47 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
雨も弱まってきました。今夜は、横浜で盛り上がります。

佳い週末を。サルー!

a0103940_14122671.jpg

[PR]
by chekere | 2013-10-26 14:13 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
移動の多い方は、少し予定を早めて移動されているようですが、台風の影響をなるべく受けずに過ごせますように。

台風一過の月曜日は、10月最後の週を元気に過ごすに最適の音楽と最高の一杯でサルー!

東京・表参道でお待ちしています。

a0103940_1259199.jpg


先日、あるお客様から「ずっと行きたいと思っているのだけれど、女性が一人で行き辛い気がして。。。表参道のレストランでしょ?」と言われました。何か伝え間違えてしまった気がしてお詫びしたのですが、レストランかライブハウスかと言われれば、ライブハウスです。

しかもライブハウスか人の家かと言われると、人の家、と言ってしまいそうなアットホームな雰囲気です。
もちろん、初めての方が訪れ易いことは間違いありません。

秋の夜長、アコースティックな音楽は奏でる方も聴く方も愉しいです。
是非、いらして下さい。
a0103940_12583460.jpg

*10/28(月)表参道「キューバの見える夜」ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫 at 東京・表参道プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.700-(w1d)

20:00/21:30

tel 03-3405-8015 プラッサ・オンゼ
東京都港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1F

半蔵門・銀座・千代田各線「表参道」駅A3出口徒歩4分。
青山児童館向かい地下一階。
a0103940_12585074.jpg

これは、表参道で演奏中のギターリストmuchoさん。写真家・根津修平さんの撮影です。



6月に書いた日記で、プラッサオンゼへいくまでの様子を写メールで載せてありますので初めての方は、どうぞご参照下さい。
http://chekere.exblog.jp/18002144/
[PR]
by chekere | 2013-10-25 13:00 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)