<   2012年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

金曜日の今夜は下北沢ボデギータでキューバのカクテル、モヒートをどうぞ。
a0103940_1771097.jpg



涼しく、日常から開放された愉しい気分をたっぷり召上がれ。
a0103940_175442.jpg

*8/31(金)ドス・ソネス・デ・コラソネス in 「Noche del Medio」 at 下北沢ボデギータ!
http://www.bodeguita.co.jp/

Chip only!

20:00〜22:30

お問合せ・ご予約tel 03-5432-9785

世田谷区代沢5-6-14 前田ビル B1F

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅
南口より徒歩7分

渋谷駅より
小田急バス  渋54系統「代沢小学校」下車
東急バス   渋51「代沢十字路」下車

a0103940_175084.jpg

美味しいキューバの家庭料理を食べて、元気に週末お過ごし下さい。

今夜だけ、僕宛の取材カメラが入ります。

インターネットのラテン・チャンネルからの申し出で映像を撮っています。
気になる方は是非その場で対応致しますのでご遠慮なくおっしゃって下さい。
映り方、是非一緒にどうぞ!
[PR]
by chekere | 2012-08-31 17:09 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
a0103940_19154375.jpg

木曜日の晩は、ペドロ&カプリシャスのリーダー・ペドロ梅村さんと一緒させて頂きます。

ペドロ梅村さんはいつも明るく、ブラウン管から伝わる人柄そのままの方。

今夜はサンタナに捧げるナンバーもあり、楽しみです。

*8/30(木)ペドロ・イ・スス・コンパニェーロス at 六本木オール・オブ・ミー・クラブ!
http://www.allofmeclub.com/

¥4.000-

1st 19:30
2nd 21:10
3rd 22:40

メンバー;
ペドロ梅村 (perc)
斉藤崇也 (p)
小泉哲夫 (b)
大野 孝 (ds)
佐藤誠 (g)
Makoto (vo)

tel TEL 03-3403-1947 オール・オブ・ミー・クラブ
東京都港区赤坂9-6-26 フォンテ六本木2F
[PR]
by chekere | 2012-08-30 19:15 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
この日記のタイトルは、ギターリストmuchoさんの一言から頂きました。

昨日の和やかなリハーサルで飛び出した一言で、今日のブログ・タイトルに使わせて頂く許しを得て書かせてもらっています。

muchoさん有難うございます!

水曜日は表参道‘キューバの見える夜’へ御来場有難うございました。
a0103940_6262690.jpg

直前にブログで宣伝する間もなく一日過ぎ去りましたが、お蔭様で無事終えることができました。
遠くはアメリカのミシシッピー州からも素敵な笑顔でユーモアを分かって下さる温かいお客様でした。

仕事を早めに切り上げてお越し下さった方のお話を伺う度、毎回皆さんがどんな想いをして演奏を見にいらして下さっているか改めて思い至り胸が熱くなります。

重ねて有難うございます。

よく演奏会場にいらしたら疲れて寝てしまうのを遠慮される方がいますが、僕の演奏会場についてその心配は一切不要です。

むしろリラックスして眠って頂けるなら幸いです。

ライブには、是非お休みにいらして下さい。

休むという意味では水曜日のゲストSAYAKAさんのバイオリンは素晴らしい音色で癒されました。

彼女自身は自分の率いるグループ三枚目のアルバムを発売したばかり、それだけでなくいろいろな場所へひっぱりだこの人気者です。

ベーシスト小泉哲夫さんも然り。

でも昨夜の四人で奏でた音楽はいつにも増して柔らかい響きになったはずです。

全員がサンティアゴ公演メンバーという不思議な安心感が根拠になって音楽に表れるように感じます。

まだお聴きになっていない方には是非再演の機会を作りますのでご覧頂きたいゲスト陣です。

少し余談になりますが、いつも表参道駅を降りると地上にあがる迄にコンコースで異国情緒に浸ります。

どちらかと言えばニューヨークの駅のコンコースのイメージ。

そして地上に出れば、華やかな表参道ヒルズを背にして青山通りを散歩する気分に。

a0103940_6262514.jpg

まず目の前に表参道交差点の交番があります。

a0103940_62625100.jpg


おなじ一角にある山下書店の看板を左へ。青山通りを進みます。

a0103940_6262639.jpg


晴れていると進むうちに通りの向こうに六本木ヒルズと東京タワーが見えます。

a0103940_626268.jpg



これだけで表参道から青山を散策する佳い一日を過ごした気分になるのです。

次回もし休日に当たるなら、青山通りを散策されてはいかがでしょうか。

散策を勧めておいて訪れる場所の提案がないのもなんですので、プラッサ・オンゼへ向かう道筋で一つ二つ挙げてみます。

僕が好きな甘いものでいえばリンツのカフェ。2階があり穴場なんです、と他県からいらしたやはりスイーツ好きなお客様が教えてくれました。


a0103940_6262653.jpg

少し進めば、やはり僕は大好きな香港のお粥屋さん‘糖朝’。


a0103940_6262681.jpg

香港スイーツお好きなら、マンゴープリンもお勧めです。あ、僕はマンゴーを食べられないので共演頂いた偉大なる先輩談です、参考迄。

昨日は鹿児島からダンス・インストラクター元貴君が来てくれました。
a0103940_6262657.jpg

muchoさんと一枚。

演奏会場に仲間が遊びに来てくれるのは本当に嬉しいです。

来月は9月26日水曜日に再演予定でブッキング中です。
決まり次第このブログを通じてお知らせします。

是非、いらして下さい。

今日も佳い一日を。
[PR]
by chekere | 2012-08-30 06:26 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
a0103940_15351590.jpg

火曜日の下北沢へ御来場有難うございました。

初めてのトリオ出演、ドキドキしながら向かいました。

火曜日にも関わらずお店の席を全て埋めて下さる笑顔に感激しました。

各席にお忙しい日々をやりくりしてこの日の為に時間を割いて下さったお顔を眺めます。

後ろの方には、前日渋谷でも飛び入りして会場を熱く沸かせて下さったミチート・サンチェスさんとディーバ・ノリコさんの姿が再び。

ご覧になった方はお得でしたね!

素晴らしい先輩方の飛び入りで会場は三人から五人どころかオルケスタで演奏しているような熱気に包まれました。

演奏後、
彼等になんとお礼をするべきか!

と話したその時「モヒート!」とミチートさん。

ひょうきんでユーモア溢れるその様子に会場は再び沸きました。

みんなから寄せられた厚意のモヒートに、ミチートさんは「モヒート、パラ・エル・プロシモ・アーニョ(今夜は飲みきれないから来年まで覚えていて)!」と。

お一人お一人の心遣いで終始温かな雰囲気の夜になりました。

スタッフ皆さんお世話になりました。

下北沢ボデギータへは、この金曜日31日にギターリストとのデュオで出演します。

モヒート、この夏を元気に乗り切る欠かせない飲み物と言えます。

是非いらして下さい。
[PR]
by chekere | 2012-08-29 15:35 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

Ayumigosへご来場感謝

遅ればせながら、月曜日は渋谷JZ Bratへご来場有難うございました。

a0103940_14535231.jpg

初めてご覧下さる方も多かったと思いますが、お店中にラテンな笑顔の弾ける素敵な夜になりました。

共演者皆さんの音楽も素晴らしかった。リーダーあゆみさんの弾くヴィンテージ・ビブラフォンも素敵な音色でした。

衣装の色とコラボレーションしたカクテル「アユミーゴス」と併せ少しでもお楽しみ頂けましたように。

a0103940_14535270.jpg

ゲストのルイス・バジェさんに加え、来日中のパーカッショニスト・ミチートサンチェスさんと尊敬する大先輩ディーバ・ノリコさんがいらして飛び入りして下さいました。

メンバーも予期せぬ嬉しく楽しいサプライズで感激しました。

a0103940_14535216.jpg

この写真は、ベース渋谷さんとパーカッション中里さん。

スタッフ皆さんお世話になりました。いつも変わらないホスピタリティー、大好きな場所です。

また是非JZ Bratでお会いしたい。

Ayumigosも活動続きます。引き続き応援宜しくお願いします。

今日も佳い一日を。
[PR]
by chekere | 2012-08-29 14:53 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
スイーツ好きながら、ティラミスはエスプレッソを使ったスイーツだと最近知ったのでした。

駒沢公園通りにあるイタリアン、トゥ セイ グランデでは、普通とひと味違ったティラミスを食べられます。

a0103940_13182545.jpg


エスプレッソをかき氷のように敷いて上にクリームというか、甘味の部分が載っています。

口に含むと涼しさが広がる夏の逸品。

ステージが続くと冷たいものを控えるので、また食べられるタイミングが来ますようにとひそかに祈りつつ。

トゥ・セイ・グランデ
http://www.4foglie.jp/grande/
東京都世田谷区駒沢4-12-22
tel 03-6325-2651

毎週月曜(祝日の場合営業)・第1&第2火曜 定休

a0103940_13182560.jpg

[PR]
by chekere | 2012-08-28 13:18 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
火曜日の下北沢はキューバ家庭料理を楽しめるカリブの楽園的お店。

ラテン・ジャズ・ピアニスト仲田美穂さんとマルチ・トランペッターふさはらただひろさんとトリオ演奏でボデギータ初出演です。

ユニット名はスペイン語で‘ピアノとクラーベ’=
エル・ピアノ・イ・ラ・クラーベといいます。

長くてごめんなさい!愉しいですよ、是非いらして下さい。
a0103940_14274592.jpg

*8/28(火)エル・ピアノ・イ・ラ・クラーベ(仲田美穂pf./Makoto vo.)with ふさはらただひろtp.at 下北沢ボデギータ!
http://bodeguita.web.fc2.com/index.html

¥1.800+order

20:00〜

tel 03-5432-9785 ボデギータ

世田谷区代沢5-6-14 前田ビル B1F

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅
南口より徒歩7分

渋谷駅より
小田急バス  渋54系統「代沢小学校」下車
東急バス   渋51「代沢十字路」下車
a0103940_14282676.jpg


キューバの家庭料理はカリブ海の常夏の島生まれ。
残暑にも効きますよ!
[PR]
by chekere | 2012-08-27 14:28 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
日曜日は昭島へご来場有難うございました。

お蔭様で非常に温かい雰囲気で終えることができました。

10Fにあるラウンジ・ダコタは眺めよし。
昭和の杜と夜景、そして月も綺麗に見えました。

a0103940_23464265.jpg

誕生日を幾つもお祝いでき、幸せな気持ちになりました。

さて、8月最終月曜日は、ビブラフォン奏者すずきあゆみさんに呼んで頂いて渋谷で演奏します。

ヴィンテージ・ビブラフォンの音色に豪華なメンバー、僕も皆さんの音に包まれて歌えるこの夜を楽しみにしています。

いつもは演奏しないレパートリーも魅力です。

当日だけのカクテルありますよ、お楽しみに。

a0103940_23464249.jpg

*8/27(月)Ayumi Suzuki y Amigos Vibraphone Latin Jazz Live at 渋谷JZ Brat!
http://www.jzbrat.com/

メンバー;
すずきあゆみ(vib) Makoto(vo) 山本 琢(p)
澁谷和利(b) 中里たかし(per)
Guest: Luis Valle(tp)

Open 17:30
1st: Start 19:30
2nd:Start 21:00
入替なし
予約¥3,500
当日¥4,000
学生¥3,000(要学生証)

ウェブ予約→ http://www.jzbrat.com/liveinfo/2012/08/#20120827

tel 03-5728-0168 渋谷JZ Brat
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

渋谷駅西口、246越えてすぐ。

a0103940_23464236.jpg

他のグループの演奏では決して歌わないレパートリー、あります。

キューバ音楽一家の血を受け継ぐトランぺッター・ルイス・バジェ氏を特別ゲストに迎えたアユミーゴス‘豪華版’も本日限り、どうぞお見逃し無く。
a0103940_5513681.jpg

[PR]
by chekere | 2012-08-26 23:46 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
日曜日の晩は、武蔵野の杜を眺めながらキューバの碧い海を感じられるひと時をどうぞ。

a0103940_1818034.jpg


*8/26(日)ドス・ソネス・デ・コラソネス at フォレストイン昭和館10Fラウンジ「ダゴタ」!
http://www.showakan.co.jp/restaurant/rt_dakota.html

1st)20:00〜20:30
2nd)21:00〜21:30
3rd)21:45〜22:15

お問合わせ 042-542-8787 ラウンジ・ダコタ
東京都昭島市昭和の森 フォレスト・イン昭和館10F

JR青梅線・昭島駅北口 徒歩7分(駅寄りシャトルバスあり)
[PR]
by chekere | 2012-08-26 18:18 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

藤沢の宴

土曜日は藤沢へご来場有難うございました。

湘南の潮風薫る街角を歩けば、次の季節を感じる青空に百日紅が映えていました。

a0103940_626593.jpg

浴衣姿のお客様も多数いらして今月も藤沢は神社の夏祭りのように盛り上がりました。

a0103940_627053.jpg


旬の食材の一つ・初島(ハシマ)鰹のタタキ、丼ものとしても定食でも大人気でした。珍しい日本酒も開演前に全て売り切れ。注文が殺到しました。

a0103940_627092.jpg

東京からも噂を聞いて駆け付けて下さったお客様がいてとても嬉しかったです。そのほか愛知や静岡、そして茨城からもお出かけ下さって、いつもながらSON四郎を通じて全国で出会えるお客様とのご縁に心から感謝しました。

a0103940_62707.jpg

皆さんが浴衣やコスチュームで盛り上げて下さった感謝を込めて、トレス奏者muchoさんが‘審査委員長’として選んだ「コスプレ大賞」受賞者には次回の藤沢SON四郎無料鑑賞券がプレゼントされました。その後他メンバーの選んだ「特別賞」も発表され、華やいだ雰囲気が更に賑やかになりました。

誕生月の方も重ねておめでとうございました。

a0103940_627089.jpg

次回の藤沢インタープレイは9月29日土曜日。

来月は、長いツアーを経てバンドとして成長遂げた僕達をご覧頂けるのを楽しみに戻ります。

a0103940_627078.jpg

是非、いらして下さい。
[PR]
by chekere | 2012-08-26 06:27 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto