マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

キューバの街角では、道行く人にエネルギーがあります。

a0103940_10434558.jpg


スペイン語を母国語にする国の常か、すごく表情豊かでコミュニケーションに色鮮やかな印象があります。

街角には物売りの声が響き、歌に登場する風景を目の当たりにすることができる。

そのイメージを、トローバそして町田ミ・サルサの美味しい料理と合わせて今夜も皆さんと分け合えれば嬉しいです。

計画停電ない1日です。是非どうぞ。


*3/31(木)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 町田ミ・サルサ!
http://www.mi-salsa.net/

¥2.000+order

18:00 Open
20:00/22:00 Live

ご予約 0427323217 ミ・サルサ
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1

小田急線町田駅西口から徒歩3分
a0103940_10434542.jpg


昨夜の帰国第一弾、表参道プラッサ・オンゼへもご来場有難うございました。

沢山の笑顔を見ることができてメンバー皆心から感謝しています。会場で口頭でのみお知らせしているチャリティーにも、会場中の皆さんがお気持ち寄せて下さいました。

結果は後日会場で報告させて頂きます。

プラッサ・オンゼは次回4月25日・月曜日。ゲストにラテン・ベーシスト小泉哲夫さんをお招きします。

お楽しみに。
[PR]
by chekere | 2011-03-31 10:43 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

さくら咲け

a0103940_542328.jpg

東京でみた今年初めてのさくら。

まだ華やかな感じには程遠いですが、ここ10年ほど開花宣言直後に見られた試しがないので気付いただけで嬉しいです。

少しずつ暖かくなってきて、いまにも咲き出しそうな蕾に囲まれた一枝でした。


今夜は、表参道プラッサ・オンゼで帰国後初演奏です。

どんな音になるか、乞うご期待。

温かく佳い1日をお過ごし下さい。
[PR]
by chekere | 2011-03-30 05:42 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
4月にソンのフェスティバルを行います。

ダンス主体はこれまでもあったようですが、
今回はライブ中心のものではほぼ初めて。
もちろん聴いても踊ってもよし。

場所は築地キューバン・カフェですから食べてもよし。
お店は4月に閉店しますから、
一生記憶に残るイベントになります。

主催のSON四郎というユニットで全国旅すると、
それぞれの地域で実に沢山のバンドが結成されソンを演奏し始めました。

皆工夫を凝らした素敵なグループばかり。
その全てに参加してもらいたい想いは2回目以降の開催を目標に胸に秘め、
今回はソン・グループ4つが参加。
仙台からも地元の誇るユニットが、
様々な困難乗り越え参加してくれるか鋭意検討中です。

チラシが届いたので掲載します。
a0103940_9433695.jpg



お誘い合わせの上是非、お越し下さい。


a0103940_9445128.jpg

[PR]
by chekere | 2011-03-28 09:49 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

町田ミ・サルサ3月

帰国後第二弾は町田へ伺います。
a0103940_23473322.jpg


余談になりますが、現地で話した方々は100%皆日本へエールを下さいました。
友人であり、尊敬する歌手・ユムリは在キューバ日本大使館に募金をしてきたよ、
と笑顔で話してくれ胸が熱くなりました。

それぞれが元気で周りを見渡せて、
自分にできることをして今日を生き抜くこと。

言葉にしなくても、伝わりますように。

*3/31(木)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 町田ミ・サルサ!
http://www.mi-salsa.net/

予約¥1.800+order
当日¥2.000+order

18:00 Open
20:00/22:00 Live

ご予約 0427323217 ミ・サルサ
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1

小田急線町田駅西口から徒歩3分
営業時間18:00〜24:00(ご予約お勧めします!)

節電にも、早めの終電にも対応します。
久しぶりの方も、良かったら是非。
[PR]
by chekere | 2011-03-27 23:47 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)
沢山の応援有難うございました。

お蔭様で11年目のキューバ公演も無事終える事ができました。

帰ったら、まず表参道で演奏します。
a0103940_05430.jpg


*3/30(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス with 都筑章浩perc. at 表参道プラッサ・オンゼ!(各氏敬称略)
http://www.praca11.net/

¥2.800-(w1d)

20:00/21:30

tel 0334058015 プラッサオンゼ
半蔵門・銀座・千代田各線「表参道」駅A3出口徒歩4分。
青山児童館向かい地下一階。

アコースティックな編成で現地の風を吹かせます。

ご予定分かる方は、御予約お勧めします。
もちろん当日ぶらりとでも全く構いません。

終電気になる方、事前にメールでお知らせ下さい。

是非、いらして下さい。
[PR]
by chekere | 2011-03-27 00:18 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

Smile in Havana 5



a0103940_051864.jpg

[PR]
by chekere | 2011-03-26 00:09 | キューバ | Trackback | Comments(0)

Smile in Havana 4

a0103940_23515116.jpg

[PR]
by chekere | 2011-03-25 23:53 | キューバ | Trackback | Comments(0)

Smile in Havana 3

a0103940_2472981.jpg

[PR]
by chekere | 2011-03-25 02:47 | キューバ | Trackback | Comments(0)

Smile in Havana 2

a0103940_2355134.jpg

[PR]
by chekere | 2011-03-25 02:37 | キューバ | Trackback | Comments(0)

Smile in Havana

a0103940_2283278.jpg

[PR]
by chekere | 2011-03-25 02:29 | キューバ | Trackback | Comments(2)