<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

江ノ電の走る街

a0103940_0452080.jpg


日曜日は、土曜日に引き続き湘南にいました。

片瀬でのクローズのパーティーで、会場の前を江ノ電が通ります。

昔から江ノ電が好きなので、ずっと見ていても飽きません。

そう言えば、好きな町には路面電車が通ります。
札幌、広島、富山。
キューバにも路面電車のある時代がありました。

a0103940_0452055.jpg

江の島駅を降りて暫く歩くと、江ノ電の線路と道路の交わる一角に龍口寺があります。日蓮ゆかりのお寺は来る者を優しく受け入れる厳かな佇まい。日が暮れた後にひっそり参拝する人もいました。

正門のすぐ脇にある和菓子屋に惹かれ、鮎を購入。本来の目的を忘れそうになるそれは穏やかな午後でした。

a0103940_0452063.jpg
[PR]
by chekere | 2010-05-31 00:45 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(3)
a0103940_17353699.jpg


昨日の藤沢も雨がちな中お出かけ下さり有難うございました。

いつも応援下さるお客様が、誘い合わせ新しい方を連れてきて下さる口コミの力をひしひしと実感する場所です。愛知や宮城からも駆け付けて下さって、すごく嬉しかったです。

最後のサプライズ、会場の視線という視線が思わずステージに釘づけになるのが分かりました。

次回の藤沢SON四郎は6/20(日)。ライブは7時から始まりますので帰りも安心です。都心からも思いの外近いので是非いらして下さい。
ご予約されると一層お得です。
a0103940_17353690.jpg


さて先日、六本木に新しく開いたお店に伺いました。

店内にはキューバ音楽のDVD、カリブの美味しいお酒を気持ち良く飲めそうな雰囲気に溢れています。
更に、料理を作るのは生粋のサンテアゲーロ(=サンティアゴ・デ・クーバ出身の男性のこと)。温かい家庭料理を一口頂くと、サンティアゴの街角を思い浮かべました。

ランチ営業もしているとのこと。お昼もお勧めです。


ラ・カリベーニャ/La Cariben~a

港区六本木7-3-19 バルミー六本木

Tel 0364470130

ランチ/月-金 11:30-14:30

ディナー&バー・タイム/月-木 17:30-23:30(L.O.22:30)

金・土・祝前日 18:00-5:00
[PR]
by chekere | 2010-05-30 17:35 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

皐月・藤沢SON四郎

a0103940_1823355.jpg


ご予約すると必ずお得です。

土曜日は藤沢でお逢いしましょう。

*5/29(土)SON四郎 at 藤沢インタープレイ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

前売¥2.800-
当日¥3.300-

18:00Open
19:00 Live

SON四郎メンバー;
都筑章浩 パーカッション,コーラス,リーダー
Mucho 2nd ボーカル,トレス
小泉哲夫 ベイビーベース,コーラス
Makoto 1stボーカル,マイナーパーカッション

ご予約 0466244450 インタープレイ
藤沢市鵠沼石上1-7-1 ケインズタワー5F
[PR]
by chekere | 2010-05-28 18:02 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)

週末の一杯

a0103940_6353877.jpg

今日の朝陽も最高で、新緑の中を歩いています。

梅雨前の爽やかな週末、どこで呑むか朝から迷われていたら築地キューバン・カフェへどうぞ。

とにかく混んでいて注文しにくいお店より、自分だけの隠れ家がいい方にお勧めです。

週末の都会も、過ごし方によって快適で贅沢になります。

*5/28(金)ドス・ソネス・デ・コラソネスpresentsノーチェ・デル・メディオatキューバン・カフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005


Tips Only!


20:20-22:30


Tel 0351485001 Cuban Cafe
浜離宮パークサイドプレイス1F
大江戸線・築地市場駅1番出口・徒歩2分

佳い一日をお過ごし下さい。
[PR]
by chekere | 2010-05-28 06:35 | Trackback | Comments(0)

潤う風

a0103940_2151888.jpg

雨がひとしきり降ると、青空が夕暮れていきます。

空気の匂いが変わり、道の脇にある緑が活き活きとして目に映えました。
[PR]
by chekere | 2010-05-27 21:51 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

SONの偉人

a0103940_2342189.jpg

火曜日の青山は初夏の装い。散歩日和にもってこいでした。
プラッサ・オンゼも時と共に次々にいらっしゃるお客様のお蔭で盛上りました。本当に有難うございました。
次回は6/30(水)。是非またいらして下さい。

さて、ソンといえば、その音楽の愛された時間の長さからたくさんの偉人のいるジャンルです。

キューバはサンティアゴ・デ・クーバ市に行くと、
コンパイ・セグンドというニック・ネームで親しまれたフランシスコ・レピラードのお墓参りに行くことがあります。

2008年はコンパイ・セグンド氏生誕100年を記念し、息子さん達率いるグルーポ・コンパイ・セグンドの面々も墓前に集い献花するセレモニーがありました。

先人の偉業に思いを馳せ、敬意と共に黙祷を捧げます。

自分もいい歌い手として世に必要とされるなら、
こんなに演奏家冥利に尽きることはありません。
日々是精進也。

金曜日は今月最後の築地での生演奏です。
ブラリと気軽にお立寄り下さい。

*5/28(金)ドス・ソネス・デ・コラソネスpresentsノーチェ・デル・メディオatキューバン・カフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005


Tips Only!


20:20-22:30


Tel 0351485001 Cuban Cafe
浜離宮パークサイドプレイス1F
大江戸線・築地市場駅1番出口・徒歩2分
[PR]
by chekere | 2010-05-26 23:44 | 演奏予定 | Trackback | Comments(4)

雨上がりの空に

a0103940_14311516.jpg
昨夜は100人を越える人で盛り上がった福岡、雨の中本当に有難うございました。

お世話になった人の名前を挙げればきりがありません、
彼等のつながり、温かいお気持ちにこの場を借りて心から感謝します。

お蔭様で福岡にはまた11月に戻れそうです。
今回初めてご覧下さった方をはじめ、
皆さんに逢えるのを何より楽しみにしています。

一夜明けて晴れ間も見えた福岡から東京に戻り、
明日火曜日は表参道で演奏します。

弦楽器の調べ、この季節ならではの旋律のゆらぎをどうぞお楽しみに。

*5/25(火)「表参道トローバ・ソン・ナイト」
ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫b at 表参道プラッサ・オンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.700-(w1d)

20:00/21:40

tel 0334058015 プラッサオンゼ
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩3〜4分。
青山児童館はすむかい地下一階。
[PR]
by chekere | 2010-05-24 14:31 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

壁面アート

a0103940_1071012.jpg


キューバの街を歩くと突然目に飛び込んでくる壁面アート。

a0103940_1071015.jpg


あんな大きなキャンバスに描ききれたら、どんなに気持ち良いだろう。
[PR]
by chekere | 2010-05-23 10:07 | キューバ | Trackback | Comments(2)

ギターでキューバ音楽を

a0103940_234804.jpg

夏を感じる週末、街は活気に満ちた部分と来たる時に備え弾け待ちの部分と混在した雰囲気を感じます。

どうぞ佳い週末をお過ごし下さい。

ところで、夏の近づく一夜にギターの調べはいかがですか。キューバ音楽の涼やかなビートを感じるなら、表参道をお勧めします。

*5/25(火)「表参道トローバ・ソン・ナイト」
ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫b at 表参道プラッサ・オンゼ!
http://www.praca11.net/


¥2.700-(w1d)


20:00/21:40


tel 0334058015 プラッサオンゼ
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩3〜4分。
青山児童館はすむかい地下一階。
[PR]
by chekere | 2010-05-21 23:48 | Trackback | Comments(0)

幸集う福岡

a0103940_76371.jpg

昨夜雨にも関わらず三軒茶屋にお越し下さって本当に有難うございました。

やはり道路も街も空いていました。音の響きも天候の良い影響を受けて昨日ならではの環境になりました。
そのせいか自然に踊り出す方多数。幸せな時間に心から感謝しています。

少しずつ変わっていくオブサンズのステージは、毎回実に愉しみ。また伺える機会を心待ちにしています。

さて、待つと言えばこの週末は待ちに待った福岡公演。

メンバー一同福岡で皆さんに逢えるのを楽しみにしています。

ちなみに、今回ならではの内容になりますのでどうぞお楽しみに。

前売りは前日までご利用可能でお得ですから、このブログを通じてもご予約下さい。

*5/23(日)SON四郎 in 福岡bublle(バブル)!
http://www.bubble-fukuoka.com/pc/index.html

前売¥3500
当日¥4000

open18:00
start19:30

Tel 092-716-1866 bubble
福岡市中央区大名2丁目1-51マウンテンファイブ8F
a0103940_76388.jpg
[PR]
by chekere | 2010-05-21 07:06 | 演奏予定 | Trackback | Comments(6)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto