マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

佳いお休みを

a0103940_21195125.jpg

みんな待ち侘びた晴れ間が届いた東京。なんだか街も華やいで見えます。

暦通りに連休なら皆さん表に出たくてうずうずしていると思います。

夏が待ち遠しい方も、きっとバーベキューやビーチ・パーティなどで盛り上がりますね。

佳いお休みになりますように。

僕は4月5週目の金曜日、築地で楽しく過ごします。

是非、どうぞ。

*4/30(金)ドス・ソネス・デ・コラソネスpresents「ノーチェ・デル・メディオ」at築地キューバンカフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005


投げ銭(Only Tips!)


20:30〜22:30(様子をみて三回程)


tel 0351485001 キューバンカフェ
浜離宮パークサイドプレイス1F
大江戸線・築地市場駅1番出口・徒歩2分
[PR]
by chekere | 2010-04-30 21:19 | Trackback | Comments(0)

ツイッター

a0103940_1653562.jpg

晴れた午後、グラウンドから歓声が響いてきます。

八重桜も雨に負けず残っていますが、青葉の眩しい季節になりました。

先日、先輩Mさんから勧められていたTwitterをようやく始めました。

http://twitter.com/makotojapon

宇宙飛行士・野口聡一さんの宇宙から眺める地球に見入っています。
[PR]
by chekere | 2010-04-29 16:53 | Twitter | Trackback | Comments(0)

甘党の

a0103940_17485168.jpg

ハバナの街角、昼下がり学生達はコッペリアでアイスクリームを食べるのを楽しみにしています。

でも三人揃って両手にソフトクリームはすごい。
さすが甘党の、もとい砂糖の国です。
[PR]
by chekere | 2010-04-28 17:48 | キューバ | Trackback | Comments(0)

腹が減っては

a0103940_8471076.jpg
戦(いくさ)はできぬ。

美味しいご飯と音楽はいつもよい関係にあります。

昨夜も小雨降る中ブラジル家庭料理店へ有難うございました。

初めての方も随分いらして下さいましたが、一緒に踊り笑い少しでも愉しんで頂けましたように。

ミュージシャン、ダンサーなど客席も華やかな夕べでした。
生演奏コーナーでは‘雨だけどこれからパーティー!みたいな’雰囲気をリクエスト頂き、思いがけないダンスとのコラボレーレションになる場面もありました。昨夜しか見られないライブの醍醐味だったと思います。

そしていつにも増して各テーブルからいい匂いがしていました。
ラストオーダーの早いのが特徴で、2ndステージからいらした方は電話でご飯を予約されていらっしゃったとか。その気持ち、わかります。美味しくて心も身体も温まりますから。

次回プラッサ・オンゼは来月5/25(火)です。
是非またいらして下さい。

今週金曜日は、築地でキューバ家庭料理を食べながら生演奏をお楽しみ頂けます。
そちらもすごくお勧めします。
今月は特に演奏者二人からキューバの匂いがしてくると思いますよ。
20:30からですから、お仕事帰りに間に合います。

*4/30(金)ドス・ソネス・デ・コラソネスpresents
「ノーチェ・デル・メディオ」at築地キューバンカフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005

tel 0351485001 キューバンカフェ
浜離宮パークサイドプレイス1F
大江戸線・築地市場駅1番出口・徒歩2分

写真は、サンティアゴ・デ・クーバの家庭料理です。

Buen provecho!!(どうぞ、召し上がれ!!)
[PR]
by chekere | 2010-04-28 08:47 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

がんばらない

a0103940_15521757.jpg

いつも頑張る人には、「頑張ってね!」がちょっとしんどい。

そんな日はがんばらない。

それで意外とうまくいく時もあります。

緩いカリブの音楽聴いて、心も身体も温めてみて下さい。

思いの他夢見が良かったりして。

今夜は表参道で緩〜い音、聴けます。ブラリとどうぞ。

*4/27(火)「キューバ公演・凱旋ライブ」ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫b at 表参道プラッサ・オンゼ!
http://www.praca11.net/


¥2.700-(w1d)


20:00/21:40


tel 0334058015 プラッサオンゼ
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩3〜4分。
青山児童館はすむかい地下一階。
[PR]
by chekere | 2010-04-27 15:52 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

散歩気分で

a0103940_1633736.jpg

火曜日は、散歩気分で表参道までいかがですか。

愉しいキューバ音楽とブラジル家庭料理の夕べです。

*4/27(火)「キューバ凱旋帰国ライブ」ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫b at 表参道プラッサ・オンゼ!
http://www.praca11.net/


¥2.700-(w1d)


20:00/21:40


tel 0334058015 プラッサオンゼ
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩3~4分。
青山児童館はすむかい地下一階。
[PR]
by chekere | 2010-04-26 16:03 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

空の碧、海の碧

a0103940_13475810.jpg

誰もいないキューバの海。

ただカリブの風が吹き抜けていきます。
[PR]
by chekere | 2010-04-24 13:47 | キューバ | Trackback | Comments(0)

キューバからの手紙

a0103940_1533814.jpg
昨夜の町田、雨にも寒さにも負けない素晴らしいお客様にお集り頂き有難うございました。
待ち侘びた幸せな時間はあっという間に過ぎました。

それにしてもMi Salsaの料理は美味しい。建物の階段を降りようとするとお店の外までいい匂いがしてきます。

その匂いは、キューバで味わう家庭料理そのもの。
思わず現地へ戻ったかのように感じます。

匂いと記憶は、いつも良質の音楽に繋がっています。

あの味をまた是非食べたい。
そんな我が儘な一存で近いうちに再演決めますので、
皆さん是非Mi Salsaでお会いしましょう。


a0103940_1533898.jpg

ところで先月、キューバから自分に手紙を出しました。

現地の郵便事情は悪く、手紙はなかなか届かないはず、とたかを括って出したら一ヶ月しない内に届きました。

絵葉書の柄を眺めると、旅の記憶が蘇ります。

青いBOXは、実際にポストカードを投函したサンティアゴ・デ・クーバのポスト。

今夜も、旅帰りの気分で生演奏します。




*4/23(金)ドス・ソネス・デ・コラソネスpresents「ノーチェ・デル・メディオ」at築地キューバンカフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005


投げ銭(Only Tips!)


20:30~22:30(様子をみて三回程)


tel 0351485001 キューバンカフェ
浜離宮パークサイドプレイス1F
大江戸線・築地市場駅1番出口・徒歩2分
[PR]
by chekere | 2010-04-23 15:03 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)

常夏の記憶

a0103940_14323462.jpg

[PR]
by chekere | 2010-04-22 14:32 | Trackback | Comments(0)

町田Mi Salsa

楽しい時間はあっという間にやってきて、
あっという間に過ぎて行きます。

町田Mi Salsa、明日です。
ご予約がお得です。
是非。

a0103940_18453474.jpg

*4/22(木)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 町田ミ・サルサ!
http://www.mi-salsa.net/

予約¥1.800+order
当日¥2.000+order
(with flyer ¥1.800 )

tel 0427323217 Mi Salsa
町田市森野1ー11ー9 ソーナビルB1F



a0103940_18453512.jpg

[PR]
by chekere | 2010-04-21 18:45 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)