<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おもしろくな〜る

a0103940_212372.jpg

<オモシロクナ〜ル>
〜スベる諸症状の緩和〜
効能;オチで噛まない。MCのムチャ振りでもアドリブが出る。
スベったことでもウケる(スベリ笑い)。自信の増加。

用法・用量;
大人/1回につき2錠。
小人/1回につき1錠。
※なるべく噛まずに服用して下さい。

使用上の注意;
効果には芸歴により個人差がでることもありますのでご注意下さい。
スケジュールに空きがなくなる可能性がありますのでご注意下さい。

--------------------------------------------

土曜日も藤沢へ本当にたくさんのお客様にお越し頂き有難うございました。

少し忘年会気分も加わっていたのか、リーダーもいつにも増して楽しそうでした。

昨日六歳の誕生日を迎えたオーナーご夫妻のご友人お嬢さんもマラカス、ギロ、そして最後にはボンゴにまで挑戦して大喜びでした。

11月も温かい応援心から感謝しています。

さて、12月は八王子から始まります。

*ドス・ソネス・デ・コラソネス at 八王子グランデセオ!
「マルテス八王子・サルサ・ナイト8周年!」
http://www.deseo.jp/intro.htm

¥2.500-(w1d)

Open 19:00〜23:00

Live 20:00/21:15

Tel 0426391877
八王子市東町12-14 栗原ビル3F
JR八王子駅北口下車徒歩1分。
京王八王子駅中央口3分。
a0103940_21236.jpg

[PR]
by chekere | 2009-11-30 21:02 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

踊り魔性

タイトルは単なる変換ミスです。
なんだかそのまま残してみようという気になりました。

そんなあたなも踊らにゃソンソン♪
藤沢いいとこ一度はおいで。

*11/28(土)SON四郎 at 藤沢インタープレイ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

予約 ¥2.800-
当日 ¥3.300-

18:00 open
19:00 start

SON四郎メンバー;
都筑章浩 パーカッション,コーラス,リーダー
Mucho 2nd ボーカル,トレス
小泉哲夫 ベイビーベース,コーラス
Makoto 1stボーカル,マイナーパーカッション

問い・ご予約 0466244450 インタープレイ 

e-mail interp@r5.dion.ne.jp

19:00演奏開始予定です。
都心からも安心してたっぷり楽しむことができます。
a0103940_237595.jpg

[PR]
by chekere | 2009-11-28 02:37 | 演奏予定 | Trackback | Comments(3)

野毛の夜

a0103940_2374039.jpg

初めて足を踏み入れた野毛小路。

人情味溢れる場所でした。

グランドピアノのある店内。
盛り上がるベーシスト・渋谷さんはウッドベースを弾き出します。
a0103940_2374081.jpg

美座さんは心から幸せになるビートを紡ぎ出します。
a0103940_2374040.jpg

また是非伺いたい。
今度はお客で行きます、とオーナーに話しお店を後にしたのでした。

愛知や静岡からお越し下さった方もいらっしゃいました。
寒い中お出かけ下さったお一人お一人に心から感謝します。

次回神奈川での演奏は12/3(木)関内3355にて、
再び仲田美穂さんと共演させて頂きます。

是非お誘い合わせの上お出かけ下さい。

*12/3(木)エル・ピアノ・イ・ラ・クラーベ at 関内3355!
la pachanga presets‘MUCHA CUBA’

¥3.000-(inc.Dance Lesson・Cuban Food・Live)
Cuban Food by Walfry
DJ & Lesson by Aniqui

19:30open

tel 045-681-4545
Latin Beer Bar 3355
横浜市中区住吉3-28
JR関内駅 下車徒歩5分。

more info http://www7a.biglobe.ne.jp/~la-pachanga/
[PR]
by chekere | 2009-11-27 02:37 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

桜木町へ

a0103940_16392796.jpg

明日・木曜日はラテン・ジャズ・ピアニスト・仲田美穂さんのグループに参加し、
初めての会場で演奏します。

なんとライブチャージがお店の意向で‘なし’です。

もちろんメンバーも演奏もいつも通り大盛上り間違い無し。
お食事召し上がりながらライブをご覧頂けます。

是非いらして下さい。

*11/26(木)仲田美穂コラソン・ラティーノ at 野毛ジャンク!
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk

ノーチャージ;飲食のみ

<メンバー>
仲田美穂 Pf.
渋谷和利 B.
美座良彦 Dr.
Makoto Vo.

tel 045-242-1433 ジャンク
横浜市中区野毛町2-77 ニックハイムリビュレット野毛104 2F

仲田美穂さんのHP
http://www.mihonakada.com/

タイ・カレーが美味しいですよ。(リーダー談)
[PR]
by chekere | 2009-11-25 12:48 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

鹿児島

a0103940_1735837.jpg

鹿児島はどこでも焼酎が出迎えてくれる街、そんな印象があります。

例えば宿のフロント脇エレベーターホールでは焼酎ボトルが出迎えてくれます。

空港のレストランには必ず名だたる地焼酎の一升瓶がずらりと並びます。
a0103940_1735840.jpg

森伊蔵という名前すら霞んで見えます。

空港といえば、鹿児島空港には足湯場があります。しかも無料。

長旅の始まりであり終わりである空港で足湯に浸かるのはなんだかとても和みます。

鹿児島公演は昨年に引き続き大盛況。
昨年は鹿児島キューバクラブや僕個人が長年温めてきた人間関係を中心に、そして今年は更に発展し鹿児島でキューバンダンスを教えるGENKY先生のCASA DANZA主催でサルサフェスティバルという形で行いました。

それぞれ積極的に参加下さる生徒さん、彼らの友人皆さんの協力で信じられないくらい温かいイベントになりました。帰るのが寂しくなる位。

今回行かれなくてこのブログをご覧下さった皆さん、
熱い応援本当に有難うございました。

そして来年は是非ご自身の目で肌で感じて下さい。
鹿児島の、そして福岡のどこにも負けない素晴らしい環境を。
僕達は必ず更により心地よい音をもって戻ります。
[PR]
by chekere | 2009-11-24 17:03 | | Trackback | Comments(0)

熊本から鹿児島へ

a0103940_1713820.jpg

昨夜は熊本でプライベート・パーティーでの演奏でした。

新郎新婦の踊るボレロを見ていたら、なんだか涙が出てきました。
どうぞ末永くお幸せに。

a0103940_1713860.jpg

本日最終日、熊本から鹿児島に移動し天文館で演奏です。

a0103940_171386.jpg

[PR]
by chekere | 2009-11-23 17:13 | | Trackback | Comments(0)
a0103940_10273773.jpg
福岡は熱かった!

外はむしろ肌寒くて外出し辛い日だったと思いますが、会場に集まった皆さんのうねるような熱気を肌に感じて演奏できたのは何より幸せでした。

主催・SHOKOさんの二種類に分けたパフォーマンスにはキューバ音楽の楽しさが凝縮されていましたし、若干20代DJ・RYU君の選曲に会場は踊り続ける人ばかり。

そして今回会場になったスペイン・アサード・レストラン・バルトロが腕によりをかけて提供するタパス(小皿料理)。スタッフの温かい対応に思わず食も進みます。
a0103940_10273816.jpg


本当に有難う、福岡。
一年と言わずまた近いうちに戻ります。

a0103940_10273868.jpg
バルトロ・オーナーシェフ、戸畑さんとスタッフ皆さん。
戸畑さん自らサルセーロと後で伺いました。

スペイン炭火焼料理「バルトロ」
http://www.bartoro.com/

福岡市中央区薬院3丁目1-14
tel 092 (531) 1099

ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~24:00(オーダーストップ)
日曜定休
[PR]
by chekere | 2009-11-23 10:27 | | Trackback | Comments(2)

博多にて・2

前回の日記で書いた、博多の牛もつ鍋屋です。

目の前のメニューに気を取られていたらあっという間にもつ鍋が出てきました。

愉しみ方は幾通りかあります。

まずそのまま頂く。
a0103940_510136.jpg
厨房ですぐ食べられるよう調理して出してくれます。

それを食べたら、
次に切り置いてある別皿の野菜を煮足して頂く。

a0103940_5101321.jpg

最後に麺をいれる。

a0103940_5101373.jpg
今回はその順に教えてもらうまま試してみました。

見た目よりさっぱりしていて、
実際には滋養によいものがいろいろ入っていますから身体がホカホカしてきます。
なんだかとっつきにくいイメージが壊れてどんどん食が進みました。
[PR]
by chekere | 2009-11-22 05:10 | | Trackback | Comments(3)

博多にて

a0103940_12422779.jpg
昨夜福岡入りし、リーダー一推しのもつ鍋屋へ。

フライトが遅い時間帯だったのでサンテグジュペリの夜間飛行を思い出しました。

博多でピックアップ頂きホテルと会場を走り抜けいざ入店。
ラストオーダー直前滑り込みセーフでした。

大相撲九州場所もガラガラという博多の道はそれでもかなり混んでいました。
a0103940_12422767.jpg


辿り着いたお店は広くて居心地よい空間。
玄関入ると既に美味しい匂いが立ちこめています。

急いで注文して出て来たもの全てが美味しい。

まずは酢モツ。そして牛ほほ肉甘煮。
酢のほどよい酸味で食欲が刺激され、
口の中で溶けていくような肉の食感が何とも言えません。
次に出てくるモツ鍋のことを忘れそうでした。
(続く)
a0103940_12422721.jpg

[PR]
by chekere | 2009-11-21 12:42 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

寒桜

a0103940_9223696.jpg

昨日の東京は晴れ。

温かい陽射しに寒桜が映えていました。

a0103940_9223678.jpg
夜、流れ星をご覧になれた方はいらっしゃいますか。

昨夜から僕たちは福岡。

今夜は博多・薬院にあるスペイン料理レストランで公演です。

福岡の夜は熱いです。
今夜もお楽しみに!

後ほど、昨夜のことを少し書きますね。

佳い1日を!
[PR]
by chekere | 2009-11-21 09:22 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto