<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

藤沢SON四郎二月

a0103940_18573129.jpg

昨夜名古屋には新人ユニットが初めての会場に伺ったにも関わらず、たくさんのお客様が誘い合わせお出かけ下さって有難うございました。

お一人お一人に心から感謝します。


本日は藤沢でソン。
佳い週末を!

*2/28(土)SON四郎 at 藤沢インタープレイ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

予約¥2.800-
当日¥3.300-

18:00 Open
18:30-19:30 Salsa Free Lesson by KIYOMI
19:30 Live Start

時間はあくまで目安です。

ご予約・問い 0466244450 藤沢インタープレイ
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1ケインズタワー5F
JR・小田急 藤沢駅南口 徒歩5分
[PR]
by chekere | 2009-02-28 18:57 | 演奏予定 | Trackback | Comments(4)

本日、名古屋

a0103940_181348.jpg

東京は起きたら雪で驚きましたが、西へ向かうに従って雨になり降りも弱くなってきました。

さて、本邦初公開のユニットです。

2/27(金)仲田美穂セッション at 名古屋キャバレロクラブ!
http://www.caballero-club.com/

¥2.500-

仲田美穂 pf
坂田ブンテイ聡 b
Makoto vo & minor per.

ご予約・問い 0529310914 キャバレロクラブ
名古屋市東区東桜2-15-28 小島ビル1階奥

仲田美穂さんのHP
http://www.mihonakada.com/
[PR]
by chekere | 2009-02-27 18:13 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

築地キューバンカフェ

a0103940_16113721.jpg

昨夜の表参道での演奏は少しいつもと違いました。

少しでも愉しんで頂けましたように。

頂いた温かい想いを胸に一年大切に過ごします。

本当に有難うございました。


さて本日は築地です。

キューバ公演を共にした五人で演奏です。

*2/26(木)ソネス・デ・オリエンテ at 築地キューバンカフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005

¥2.500-(w1d)

20:30~(2stages)

問い 0351485001 キューバンカフェ
[PR]
by chekere | 2009-02-26 16:11 | Trackback | Comments(0)

表参道へ

a0103940_4482975.jpg

a0103940_448303.jpg

昨夜の荻窪デスカルガ、雨で肌寒い日にもかかわらず沢山のお客様に店内は真夏のような晩でした。

初めてお越し下さるお客様も皆さん立ち上がり、手拍子し歌って下さったのには感激しました。

美穂さん、御誕生日おめでとうございます!
今年もコラソンラティーノと共にご活躍の年になりますことを。

余談になりますが、僕はいつもルースターというお店へ降りていく階段が好きです。

壁に描かれたミュージシャン達が音楽の神様のようで‘今日も心して臨みます’と胸の内で話しかけると心なしか微笑んでくれるように思えてなりません。

本当の‘神様’はお客様の笑顔の形をしているのですが。

さて、本日は月に一度の表参道キューバ・ナイトです。

いつも以上に深く感謝して臨む一日。

是非いらして下さい!

*2/25(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 青山プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.700-(w1d)

20:00/21:40 (2steges)入替えなし

ゲスト
石井 圭 (b)

問い・ご予約 0334058015 プラッサオンゼ
半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩5分。


お食事される方は7時台前半にいらっしゃるとよいです。
[PR]
by chekere | 2009-02-25 04:48 | Trackback | Comments(0)

本日荻窪デスカルガ

a0103940_1440092.jpg

雨上がりの空気は新鮮で気持ちよいですね。

胸いっぱい深呼吸して、次の季節の薫りを感じたい。


本日は荻窪です。
デスカルガはスペイン語でジャムセッションの意。

きっと今日しかご覧頂けないことが必ず起こります。

是非いらして下さい!

*2/24(火)仲田美穂 デスカルガ・コラソン・ラティーノ at 荻窪ルースター!
http://www.ogikubo-rooster.com/main/

¥2.500-

20:00/21:30

<デスカルガ・コラソン・ラティーノ>
仲田美穂(Pf)
宮地傑(As)
渋谷和利(b)
美座良彦(Dr)
Makoto (Vo)

問い・ご予約 0353477369 荻窪ルースター
杉並区荻窪5ー16ー15井上ビルB1F
[PR]
by chekere | 2009-02-24 14:40 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
メディア・ノーチェとは、スペイン語で'真夜中'の意。
この日記に書くのは、演奏後の深夜の出来事です。

二公演終えた深夜、同じく福岡に公演に来ていた友人達の打ち上げに合流させてもらいました。

東京にいれば終電など気にして一緒にいられない仲間と過ごすひと時は代え難い幸せな時間。
気づくと日付変更線はとうに越え、午後のフライトもあるのでお開きになりました。

でも話はそこで終わらず。

その打ち上げで知り合った友人のご主人の旧友・Gさんは、僕の学生時代の先輩と親しいと分かってとても打ち解けました。

そこですぐ近くにあるモツ鍋屋さんに連れていってもらったのです。
a0103940_176060.jpg
a0103940_17607.jpg

モツというといつもなら敬遠するのですが、打ち解けた勢いで行ってみるとモツに対するイメージを変えてくれる食べやすさに驚かされました。

仕上げはちゃんぽんで。
a0103940_176013.jpg


食べられないと思ったら気づくとおかわりしていました。

小雨の上がりかけた暖かな冬の日。
音楽を通じた人のつながりと幸せな時間に心から感謝して分かれたのでした。
[PR]
by chekere | 2009-02-23 17:06 | | Trackback | Comments(2)
a0103940_14372655.jpg

お蔭様で福岡2公演無事終えることができました。

福岡の方々のネットワークは本当に素晴らしくて、お一人に伝えてもう一人に連絡を差し上げる時にはもう伝わっています。

そんな温かい応援に支えられた2daysでした。

二日目は完全入れ替え制のディーナーショーに参加。
ステージに残ったままダンスショーの合間に数曲ずつ演奏していくこれまでなかった形式のステージで
僕たちにとっては刺激の多い経験でした。

キューバ音楽の演奏者にとってダンスは水や空気に等しい大事なもの。
目の前で入れ替わり行われるパフォーマンスにたくさんのインスピレーションをもらいました。

---------------------------------

さて、今日もフライト前にもう一度サンチョ・パンサに来ています。

a0103940_18424139.jpg

ランチもディナーも本当に美味しい!

タイトなスケジュールではありますが、食事はささやかな楽しみです。
a0103940_18435551.jpg
[PR]
by chekere | 2009-02-23 14:37 | | Trackback | Comments(2)

ラテン文化センター

a0103940_14393690.jpg

a0103940_14393694.jpg
そこは、常に何かを表現して柔軟に変化していく、という印象。

昨日三ヶ月ぶりに伺ったサンチョ・パンサは、そこに集まった皆さんはじめとても温かく迎え入れて下さいました。

ティエンポ・イベロアメリカーノが主催するサルソンというイベントで演奏させて頂いた初日、ステージ後の選曲はティンバやサルサにレゲトンやバチャータ迄夜が更けてるほど皆さん踊り続けていました。

今日のランチはサンチョパンサの姉妹店、エル・タジェールに来ています。

手作りで美味しい!
[PR]
by chekere | 2009-02-22 14:39 | Trackback | Comments(0)

フラメンコギター

a0103940_13322734.jpg

始まりました!

贅沢。それに尽きます。
[PR]
by chekere | 2009-02-21 13:32 | Trackback | Comments(0)

博多ランチ

a0103940_1384987.jpg


昨夜のカリビアンカフェもTSUYOSHI先生・生徒さん皆様に盛り上げて頂き熱い週末の夜になりました。

次回は4/17(金)に再び伺わせて頂くことに決まりました。


今朝は日の昇る前に起き出して羽田に向かい今は博多にいます。

サンチョパンサでランチ中です。
a0103940_1384967.jpg
a0103940_1384945.jpg

異国情緒溢れる店内。
壁の向こうからはサルサが途切れることなく聞こえきて、このレストランでは今からフラメンコギターの生演奏が始まります。
[PR]
by chekere | 2009-02-21 13:08 | Trackback | Comments(2)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto