マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SON四郎at名古屋!

あっという間に当日です。かなり混み合うことが予想されます。
でも、盛上がりますよ。お楽しみに。

*7/31(火)SON四郎(ドスソネスwith小泉哲夫・都筑章浩)at 名古屋TOKUZO!
http://tokuzo.com/index2.html

http://tokuzo.com/2007/07/index.html(スケジュール詳細はこちら)

前売 ¥3.000-(チケットぴあでも取扱いあり)
当日 ¥3.500-

19:30〜

問い 0527333709 得三

名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F
[PR]
by chekere | 2007-07-31 03:00 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

昨日J-WAVEで

ヌエバ・トローバのマエストロの生出演がありました。

http://www.j-wave.co.jp/index.htm

出演時間は土曜日13:40からの十分間でした。
Navigator がアンドレア・ポンピリオさんの
MITSUI FUDOSAN RESIDENTIAL SOUNDS & CITIES(13:00-13:40)のあと。

出演者はビセンテ・フェリウさんとラサロ・ガルシアさん。

シークレットだったのか何もサイト上告知もされず、紹介のされ方も「特別に」というスペシャルな偶然のようでした。

今はきっと過去のオンエアー曲を検索頂くと出てきます。

演奏は一曲目がA mi maneraのアカペラ。
二曲目がSIEMPRE SERA EL AMORというギターとボーカルのデュオ演奏でした。二曲目はラサロ・ガルシアさんご本人作曲です。

シンプルな中にハーモニーの美しさやキューバ音楽本来のグルーブがあり、スタッフみなさんも感動されていました。
J-Waveで流れたことにとても意義があった気がします。

友人・知人にたまたまFMをつけていて聴いて下さった方からもお知らせ頂いたり、嬉しい偶然もありました。

そう、僕は急遽通訳で呼んで頂いたのでした。
拙い訳ではありました。
その場にいられてただただ幸せでした。

7/30、浜離宮での彼らの最終ステージはチケット全てソールドアウト。でも当日までキャンセル待ちする価値はあると思います。

ヌエバトローバ、それは決して単なる音楽の一ジャンルに非ず。
是非ご自身のお耳でお確かめ下さい。
[PR]
by chekere | 2007-07-29 12:42 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

週刊サルサ・チャンネル

こんなページにご紹介頂きました。

週刊サルサチャンネル
http://www.lasrisas.com/channel/index.html

ステージ以外で自分を見て欲しいとはなかなか申上げにくいのですが、
自分とSONの関わりを最近聞かれることが多くなり
よい機会を頂いたと思いお受けしました。
拙い話であることを初めにお詫びします。

僕自身について少しだけ知って頂けるかもしれません。
今日から一週間は前編、来週は後編の放送予定とのことです。
音楽についての言及はあくまで参考程度にとどめて下さい。

僕以前にもこれまで週変わりで様々なゲストの方が‘サルサ広報官’として登場され、興味深いお話をされていますのでどうぞバックナンバーもご覧になってみて下さいね。

まつしさん、ラスリサスさん、チーコさん、貴重な機会を頂き有難うございました。

収録会場になった銀座ラスリサスは、毎日楽しいイベントを企画して初めての方でも非常に入り易いサルサクラブです。是非一度足を運んでみてください。

銀座 ラス・リサス
http://www.lasrisas.com/

東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F

Tel 0335413303
[PR]
by chekere | 2007-07-24 17:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

東京SON

今年始めたユニット、東京SON。
メンバー各氏が方々で活躍の為、二ヶ月に一度がやっとです。

でもそれぞれとても楽しみにしていて、
予定をやりくりしてもらい、当日心待ちにしています。

先日ピアニストT氏宅で打合せ。
そこからがライブの始まりです。
近所でお茶しているようにしか見えない?
いえいえ、気のせいです。
むしろ、そんな気分で一杯飲みにいらして下さい!

*7/26(木)東京SON at 青山プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.500-(w1d)

20:00/21:30

メンバー:
小泉 哲夫 Bass & Chorus
斎藤 崇也 Piano & Chorus
Makoto Vocal & Perc.

問い 0334058015 青山プラッサオンゼ

なかなかスケジュールの合わない三人が最も楽しみにする一日。
お酒が数倍美味しい快音夜へ。
a0103940_8242335.jpg

[PR]
by chekere | 2007-07-23 08:36 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

佳い週末を!

*7/21(土)SON四郎(ドスソネスwith小泉哲夫・都筑章浩)at藤沢インタープレイ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

¥3.300- (ご予約されると¥500OFF!お得です。)

18:30〜ダンスレッスン
19:30〜1st stage

問い 0466244450 藤沢インタープレイ

ムーチョ氏の誕生日に重なりました。今日はいつにも増して盛上がりますよ!
a0103940_1341173.jpg

[PR]
by chekere | 2007-07-21 13:41 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)

SON四郎 at FUJISAWA

月に一度の藤沢での演奏。
ここでは、いつも何か懐かしくてでも新鮮な旅の気分を味わえます。

一つ言えるのは食べ物が美味しい。

先日、お酒のつまみといって頂いた一品の美味しさにハマって少し早めに行くことにしています。うまくいけばランチを美味しく頂いてからゆっくりリハに入るという贅沢も。

出される海の幸が新鮮で美味しいのは藤沢という土地柄、そして
インタープレイのささやかなもてなしのプライドです。

スタッフ、お見えになる人皆さんの温かさで
早めにいらしてもくつろいで頂ける自信があります。

初めての方にこそお勧めの場所です。

*7/21(土)SON四郎(ドスソネスwith小泉哲夫・都筑章浩)at藤沢インタープレイ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

¥3.300- (ご予約されると¥500OFF!お得です。)

18:30〜ダンスレッスン
19:30〜1st stage

問い 0466244450 藤沢インタープレイ

週末の時間をたっぷりお楽しみ頂けるようライブスタートが一時間早くなっています。
お聴き逃しありませんよう!

この日はムーチョ氏の誕生日です!!
a0103940_2335642.jpg

[PR]
by chekere | 2007-07-20 02:37 | 演奏予定 | Trackback | Comments(4)

キューバンカフェ

最近ますますいい感じです。

*7/19(木)ドスソネスデコラソネス at 築地Cuban Cafe!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

Only Tips(No Charge!)

20:00〜(様子を見て三回ほど)

問い 0351485001 キューバンカフェ
a0103940_4254215.jpg
a0103940_4265337.jpg

[PR]
by chekere | 2007-07-19 04:29 | Trackback | Comments(0)

ヌエバ・トローバを

この夏とうとう東京で聴くことができます。初来日のマエストロ達。

http://www.arion-edo.org/tsf/

ただ、ほぼソールドアウト。
間に合いますように。
[PR]
by chekere | 2007-07-18 18:23 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
ここ七年ほどキューバ現地を訪れて演奏させて頂く機会が続いています。
本当に名誉なことであると同時に、いつも現地の素晴らしい音楽家の演奏に感動し、影響を受けます。

その影響もあって、
ここ五〜六年毎週金曜日に生演奏を行っています。

「ノーチェデルメディオ・Noche del Medio」と名付けた一晩。
キューバの空気そのままの雰囲気でお酒・お料理を生演奏と共にお楽しみ頂ける空間です。

キューバ現地の街角を再現する日。
今月はスケジュールが合わず6日のみでした。でも、毎週ないと何か物足りない。
お客様からもそんな声を頂きました。
そこで決まったのが今回の木曜日です。


*7/19(木)ドスソネスデコラソネス at 築地Cuban Cafe!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

Only Tips(No Charge!)

20:00〜(様子を見て三回ほど)

問い 0351485001 キューバンカフェ

今月他の金曜日の生演奏はお休み。 (お店は営業しています!)

いつも金曜日だと来られない方もお勧めです。
天井の高いキューバンカフェ、自然の音響効果抜群で生演奏にはもってこいの空間です。気持ちよいですよ。
a0103940_5411672.jpg

[PR]
by chekere | 2007-07-15 05:33 | 演奏予定 | Trackback | Comments(1)
波が高く(予報では3m!)逗子海岸海の家オアシスラティーノから場所を黄金町オアシスラティーノ本店へ移して演奏します!

素敵なダンスの先生のダブルレッスンつき!

*7/14(土)ドスソネスデコラソネス at 黄金町オアシスラティーノ!
http://www.oasis-latino.jp/

Special Price ¥2.000-(w1d) (ダブル ダンスレッスン+Live)

19:00〜

20:00〜 Lesson

21:00〜 Live Dos Sones de Corazones

Tel 0452513392 オアシスラティーノ


もしこの変更に気付かれた方は、周りのご友人へもお知らせ下さい!
ビーチではまた次の機会に是非!
[PR]
by chekere | 2007-07-14 14:38 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)