<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

湘南の風にのって

キューバ音楽を演奏する月に一度の日がやってきます。

グループ名はSON四郎。なんともユニークなグループ名、名付け親は日本を代表する世界的パーカッショニスト・都筑章浩氏です。

理屈抜きに楽しいです!踊れない?心配ありません。丁寧なダンスレッスンがあります。
飲みたい?もちろん!新鮮で美味しい海の幸を必ず用意してありますよ。
何より
潮の香のする街・藤沢の雰囲気と相俟って忘れられない週末になることを約束します。

ラテン、ダンス、キューバ音楽、ソン、全てに初めての方にも自信をもってお勧めします。

*6/30(土)SON四郎(ドスソネスwith小泉哲夫・都筑章浩)at藤沢インタープレイ!
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

¥3.300- (ご予約されると¥500OFF!お得です。)

18:30〜ダンスレッスン
19:30〜1st stage

問い 0466244450 藤沢インタープレイ

携帯HPに掲載していた開始時間より一時間繰り上がっています。
週末の夜をたっぷり楽しめるようになっています!
a0103940_44366.jpg
a0103940_45155.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-30 04:05 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

ゆったりと

する時間なんかない!というときに適当にしてしまうお茶。

意外にえいやっ、と気合いを入れてみると一二分の時間はとれるもの。

職場にも好きなカップを置いておけたらそれで一杯ティーブレイクをしてみると、

そのたった一二分で‘超多忙’の3文字が溶けていきます。

もう一度気を取り直して目の前の仕事の山をやっつけてしまうためにも、

i Vamos a tomar un cafecito por alli !
a0103940_18483472.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-29 18:55 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

昨夜も

素晴らしいメンバーでキューバのオリエンテ地方の音楽・ソンやトローバを演奏しました。
全員サンティアゴデクーバで演奏しているって日本ではなかなかないことです。

至福の時。初めてのお客様もいつものお客様に混じって積極的に踊って下さいました。
すごいなあ、ソンのダンス、楽しいですけど本格的に踊るには習わないと難しいんですよ。

今夜はアンコールを二回もしたあとでサードステージがありました。
ご覧になれた方はラッキーですね。全部生演奏でしたから。

いつも最高の演奏を目指す中で、中でもよい瞬間があります。
それは演奏者だけでなく、お客様と演奏する空間も大きく関わります。
それらが相俟ってこちらの思惑も越え、
忘れられない最高の瞬間が生まれます。
今夜はそんな意味でとてもよかったです。
ムーチョさんのギターも色っぽかったなあ。

お花を頂きました。皆さんの笑顔。
いつも以上に胸がジーンとしました。
本当に有難うございます。

これからもずっとずっと聴いて下さいね。
楽しみに積み重ねます。

感謝と共に。

a0103940_437226.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-28 04:52 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4)

水曜日に青山で

キューバ音楽を演奏します。

ベーシストに小泉哲夫さん、パーカッションに石川智さんを迎えてのクワルテート。

学生時代から知っている、尊敬すべきミージシャン二人です。

オーガニック、ヒーリングといった言葉が流行る前から
有機的で心を癒す効果で知られるラテン音楽。
僕はこの音楽を知っていろいろな人と出会えてとてもよかったと思います。
これからも一日一日良い出会いを重ねていきたい。

とある歯科医院では、営業中に僕のCD「Son de Santiago」をかけて下さっています。そんな風に聴いて下さっているなんて、想像もしていませんでした。本当に嬉しいです。
実際にお会いしたことのない方と音楽で知り合えるということ。考えただけでワクワクします。

このブログを初めてご覧になった方も、是非いらして下さいね。
水曜の青山、お酒美味しいです。一杯飲むにも、お勧めですよ。

*6/27(水)ドスソネスデコラソネス at 青山プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.700-(w1d)

20:00/21:30(2stages 入替えなし!)

Dos Sones de Corazones;ドスソネスデコラソネス:
Mucho Guitar & 2nd Vocal
Makoto 1st Vocal & Minor Perc.

ゲスト:
小泉 哲夫 Bass
石川 智 Perc.

石川智さん、待望の登場!
彼のカホンをキューバ音楽の中でどうしても聴きたくて。
ようやく実現です。お楽しみに。

問い 0334058015 プラッサオンゼ
a0103940_341038.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-26 03:05 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)

真夏の夜の夢

今夜、夏至という時期を利用した素敵なエコ・イベントに参加します。
その名はキャンドルナイト。
八時から十時の間、電灯を全て消し、キャンドルの灯りの中で生演奏をお楽しみ頂きます。

場所は、四周年を迎えた美味しい南イタリア料理店・ラ スコリエーラ!
素晴らしい感性溢れる店長さんは、運命的にラテンと出会って今日に至ります。

*6/23(土)ドスソネスデコラソネス at キャンドルナイト 赤坂ラ・スコリエーラ四周年!
http://la-scogliera.com

前売 ¥4.500-
当日 ¥5.000-
共にFood+2d+Live(2stages)

Open 19:00〜

Live 20:00/22:00
(1stはキャンドルナイトに参加し、キャンドルの灯りの中静かなステージ、2stは照明が点いて賑やかなステージになります。)

問い 0335868989
ラ スコリエーラ
(前売りは終了させて頂きましたが、諦めずにお問合せ下さい。ささやかながら、ドスソネスファン当日特別割引きあり。)
港区赤坂7-6-47 赤坂ニュープラザ1F

美味しい南イタリアの魚介料理をキャンドルの灯火の下で。
a0103940_22564915.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-23 01:33 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

みちのくサボール

帰りにそば冷麺を食べました。
見た目や食感がもっと蕎麦なのかと思いきや、
意外に麺は透き通っていて冷麺のイメージそのまま。

そしてもちろん蕎麦に含まれる栄養分はそのまま取り入れられた優れものです。

向かいに座った友人は韃靼そばを。美味しかった!

水沢の美味しい焼酎に合いそうです。

皆さん、夏に向けて英気を養うなら水沢。いかがですか。

a0103940_2313411.jpg
a0103940_2372941.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-21 02:39 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)

みちのくSON四郎・2

昨日みちのくSON四郎2days、お蔭様で無事終了しました。
応援下さった皆さんに心から感謝します。

昨日は朝のうちに宇都宮から水沢へ移動しましたが、
進むほど景色がよくなり空気が澄んで正に気分は爽快でした。

途中サービスエリアで食べた生姜焼き丼も素材の新鮮さを生かしたシンプルな味付けで絶品。食べられない、と思っていたらあっという間に完食。

それにしても、向こうに見える山々にうっすら雪の残る中、気温は一度また一度と上がり、北に向かっているとはとても信じられません。

そして実際に会場についてみると、、。

東北の方は皆シャイだと聞いて伺ったのですが、なんのなんの。
演奏を始めればどんどん立ち上がり手拍子・歌・ダンスに笑顔の渦!

SON四郎リーダー都筑さんが十年かけて関わった奥州一コンガの多い町・水沢には素晴らしいラテンの土壌が育っていました。

みちのく熱い!

今回公演の実現に向け関わって下さったお一人お一人に感謝の念を新たにします。

次回の公演をいつにするか、早速相談中です。
やはりこの素晴らしい環境を一人でも多くの方に知って頂きたい。
行かれなかった方、是非今度はいらして下さいね!

そしてSON、SON、SON四郎〜♪みんなで歌いみちのくに響かせたいと思います。
a0103940_4432345.jpg
a0103940_4442837.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-18 04:51 | Trackback | Comments(0)

みちのくSON四郎

初日お蔭様で無事終わりました。
朝から快晴の宇都宮、夜・演奏会場は真夏。本当に熱かった!

お越し下さった沢山のお客様、そして見ず知らずのグループの公演成功を信じて準備に奔走して下さったお一人お一人に心から感謝します。

そしてステージ後打上げに伺った「まるに」さん。
出された唐揚げを一口ほおばると、これまで持っているイメージ全てを覆す想像を越えた美味しさに驚きました。
さらには僕達の我が儘な独り言にきちんと応えて下さり、餃子まで!
ご馳走様でした。

本日、水沢です。

*6/17(日)SON四郎(ドスソネスwith小泉哲夫・都筑章浩) at 水沢(岩手)・辻山ギター教室ホール!

¥3.500-

16:30〜

辻山ギター教室
岩手県奥州市水沢区字吉小路37

週末を利用して関東ほか他県からもお出かけ頂ける絶好の機会。
まだ間に合います!

まだSON四郎をご存知ない方へ;
SON四郎は、キューバ音楽‘ソン’をこよなく愛する四人衆です。

<メンバー>
都筑 章浩 Perc.
Mucho Guitar & 2nd Vocal
小泉 哲夫 Bass & Cho
Makoto 1st Vocal & Minor Perc.


7/31(火)名古屋・8/1(水)京都公演決定!
来年1月には札幌2days公演決定!
お見逃しなく。
a0103940_519956.jpg
a0103940_5201363.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-17 05:10 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)

心が旅すること

日常があるからこそ、
心が放たれて旅をするような瞬間は至福の時といえます。

何よりまずは
美味しく食べて飲んで踊る!歌う!笑う!そう、笑うのは心と身体に一番よいですよ。
あなたの最高の笑顔、見せて下さい。

雨上がる今夜は築地で。応えうる最高の生演奏をお送りします。

*6/15(金)デュオ・ドスソネスデコラソネス 生演奏 at 築地Cuban Cafe!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

築地キューバンカフェで金曜日に生演奏を行っています。
「ノーチェデルメディオ・Noche del Medio」と名付けた一晩。

七年連続毎年招待を受けキューバへ現地公演を行う二人組が、
その日限りの雰囲気と共にキューバ現地の街角を再現します。

Only Tips(No Charge!)

20:00〜(様子を見て三回ほど)

出演;Dos Sones de Corazones ;ドスソネスデコラソネス

2001年冬結成。ブエナビスタソシアラルクラブのリードボーカリスト・エリアデスオチョア氏(グラミー賞受賞)より招待を受け、2001年より七年連続キューバ現地へ公演を行う。
サルサの源流にあるトローバ(弾き語り)スタイルの演奏は反響を呼び、
東京を中心に北海道から沖縄まで全国で精力的に演奏活動中。

デュオ・ドスソネスデコラソネスの演奏予定はこちら;携帯HP
http://k.excite.co.jp/hp/u/chekere

問い 0351485001 キューバンカフェ


キューバへ行かれた方はこれこれこれ!とうなずくことしきり。
初めての方もカリブの真珠・キューバの街角へ心が旅します。

追伸;明日は宇都宮、明後日は水沢(岩手)です。
旅先からできる限り更新します。お楽しみに!

a0103940_47894.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-15 04:21 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

公園通りで

季節を間違えそうになる陽射しの強い午後、街路樹の木陰に紫陽花。

紫の太陽、だとするととても艶やかな花だと思う。
土の性質が変わると花の色はどんどん変わる。

明日通ったら違う花だと思ってしまうのかもしれない。
a0103940_14273629.jpg

[PR]
by chekere | 2007-06-14 14:28 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto