マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

2017年 03月 15日 ( 1 )

日本で日付けは水曜日に変わった頃でしょうか。

a0103940_00212153.jpg
佳い火曜日になりましたように。

キューバに着いた翌日、慌ただしくスケジュールを過ごす僅かな合間にハバナの海岸通り「マレコン」を訪れました。

a0103940_00255625.jpg
20年前、留学していた時と変わらず打ち寄せる波の向こうはカリブ海。

初心に帰る場所でもあります。

今回も最善尽くし充実した旅にします。
a0103940_00381820.jpg
月曜日の朝の事を思い出すと、宿の前にたくさん警察官がバイクを停めて警備体制、道路も封鎖されて何かいつも違いました。

a0103940_00425502.jpg
目の前はハバナ大学の正門ですが、たくさんの人でした。正門を警備する大学職員に尋ねるとこれからマラソン大会なのだそうです。
a0103940_00444294.jpg

どうりで運動し易い服装をした学生を目にしました。

理由が分かって部屋に戻り様々なスケジュールを済ませるべく準備始めたら、 オートバイのクラクションが高らかに鳴りました。

a0103940_00473753.jpg

ハバナを行く車の量も増えて大渋滞を物ともせずに走り始めた様子。

朝から良い刺激をうけて、僕も心の中で走り始めました。



[PR]
by chekere | 2017-03-15 00:16 | キューバ | Trackback | Comments(0)