人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

初詣

大晦日の話になりますが、黄金町オアシスラティーノへ沢山のお客様がいらしていました。

みな温かい雰囲気で演奏中盛り上げて下さる方ばかり。
本当に有難うございました。

お蔭様でカウントダウンも時報を聞きながら無事終了、
笑顔に囲まれ新年を迎えられたのはとても幸せな2010年の始まりでした。

元旦、用を済ませ天気も良いので仲見世を覗こうと浅草寺に行きました。

さすが浅草寺、正面の雷門から凄い数の参拝客で列ぶ以前の問題でした。

諦めて一本裏手からぎりぎりまで近づき、遠くから参拝しました。
初詣_a0103940_14515816.jpg



途中天秤棒をかつぐ鶯饅頭屋に惹かれ立ち話。

初詣_a0103940_145158100.jpg

寒波の去った元旦は穏やかな天気に恵まれた東京でした。
Commented by Yuko@giraldilla at 2010-01-03 00:22 x
明けましておめでとうございます。
今年も益々のご活躍を応援しています!

私も氏神様へ初詣に出かけましたが、
猛行列であきらめました。(w)
気持ちがあればね...

素敵な一年でありますように☆
Commented by chekere at 2010-01-04 00:20
Yuko@giraldillaさん;
旧年中も大変お世話になりました。
ご家族・ご友人皆様共笑顔溢れる素敵な年をお過ごし下さい。
謹んで積み重ねます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

猛行列、想像つきます。
本来「祈り」ですから、
気持ちがあれば充分だと共感します。

僕はお参りに出る人の数を見て、
日本人はまだまだ元気なのだとも感じました。

1月、素晴らしい旅になりますことを!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2010-01-02 14:51 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)