人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

ピアノで愉しむキューバ音楽

ピアノで愉しむキューバ音楽_a0103940_13255531.jpg


歌の題材にもよく採り上げられるキューバのトロピカル・フルーツ。
オレンジ色の艶やかな果肉はマメイです。
サンティアゴ・デ・クーバを含むオリエンテ地方ではサポーテと呼ばれ
そのままフルーツで食べるほか‘バティード’というミルクシェーキにしてよく飲まれます。

日本の果物で近いものでは柿の味を思い浮かべてみてください、
マメイは柿よりもっと繊維が多く、香りが立ち、そして食べ応えがあります。

もう一つ小さく切って同じ皿に盛ってあるのは、、、名前を書きとめ忘れて確認中です。
これこそ柿に見えますね。
色の鮮やかさではマメイに負けそうですが、味がまた独特でコクのある甘み。
食べ終わった後に風味が口の中に残るのが心地よくてクセになります。

さて、昨夜の神保町は国際色溢れる雰囲気にまるで海外で演奏しているようでした。
店内いっぱいに踊るお客様、弾けんばかりの笑顔をありがとうございました!


今日は中央線沿線で楽しみにしている荻窪での演奏です。

*4/21(火)仲田美穂 デスカルガ・コラソン・ラティーノ at 荻窪ルースター!
http://www.ogikubo-rooster.com/


¥2.500-

20:00

ご予約・問い 0353477369 荻窪ルースター
東京都杉並区荻窪5-16-15 井上ビルB1F


JR荻窪駅西口改札(吉祥寺寄り)を出て線路左側の階段を下り、線路沿いを吉祥寺方向へ歩きます。
三菱東京UFJ銀行から、すずらん通りの入口を挟んで3軒目の地下1階。

頭上にある音楽食堂の看板が目印です。


是非お誘い合わせの上お出かけ下さい!


木曜日は築地キューバン・カフェで久しぶりに五人組ソネス・デ・オリエンテで演奏します。
ピアノで愉しむキューバ音楽_a0103940_13255580.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2009-04-21 13:25 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)