人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

バスを待ちながら

眺めるともなく眺めた街路樹のハナミズキ。

山の向こうに入りかけた夕陽を浴びて、赤く輝いていました。

小さくも色鮮やかな冬の赤。

*12/28(金)ドスソネスデコラソネス生演奏 at 築地Cuban Cafe!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

「ノーチェデルメディオ・Noche del Medio」。
キューバ現地の街角を再現します。 2007年ラスト!

Only Tips(No Charge!)

20:00〜(様子を見て三回ほど)

問い 0351485001 キューバンカフェ
バスを待ちながら_a0103940_221223.jpg

Commented by negra MAMITA at 2007-12-28 17:11 x
マコトさん*
ハナミズキってこんな実がなるんですね!
こんなに赤い実だと目立つから、鳥に食べられないのかなぁ。。。
ハナミズキの花言葉は
『私の想いを受けてください』ですって。
花言葉の可憐さと赤い実のインパクトのアンバランスが
ハナミズキの魅力なのかもしれませんね。
可憐な女の人が強い意思を貫くみたいで。。。


Commented by chekere at 2007-12-29 04:24
negra MAMITAさん;
バスを待つ間はほんの数分。ふと何もないはずの枝先を眺めると赤い色が印象的でした。
一体なんなんだ、これは。やはり自然はすごいぞ、と。
深夜までその印象が鮮やかに残っていたので書きました。
素敵な花言葉教えて下さってありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2007-12-28 03:29 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)