人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

キューバのライム

モヒートというカクテルがあります。

キューバの代表的カクテル。
サトウキビからできるラム酒がベースです。
甘いお酒はちょっと苦手、という人も、これは飲めると何度も聞きました。

僕は飲めないのに、ミントとライムの爽やかな香りについ鼻を刺激されます。

昨夜の演奏会場・キューバンカフェではこれまでこのカクテルにキューバ産の有機栽培砂糖を使ってきました。それでも十分美味しかったのです。

それに加えてつい最近キューバ産のライムを使い始めました。

お店の人によると、キューバらしい風味はもちろん、通常使っていたライムに比べて果汁もたっぷりとれるとのこと。

モヒートは、キューバ現地の主要観光スポットで飲めます。
アメリカの文豪・ヘミングウェイ氏がこよなく愛したボデギータでのエピソードも有名で、そのせいで現地のボデギータはヨーロッパを中心とした観光客でいっぱいです。

まずは一度お試しあれ!

キューバンカフェ
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/
中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
Tel 0351485001
キューバのライム_a0103940_4261044.jpg
キューバのライム_a0103940_4294768.jpg
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2007-12-15 04:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)