人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

木々の緑の中で

深呼吸したい季節。
一昨日伊豆のスタジオに行きましたが
道々海の碧と山の緑が本当に綺麗でした。
夜は夜で街の灯りが地上のプラネタリウムのようでした。

そういえば、

最近プラネタリウムについて耳にする機会も多く
星に想いを馳せることがあります。
中でも地球。

海の多い地球は表から見てもやっぱり碧い。
当たり前のことながら写真で見て納得、そして感激します。
自分の住む星をこの目で見てみたい。

思い出してふとアクセスしてみたのは
昨年・今年の素敵な共演者・Candyさんから教えて頂いた
とても素敵なブログ。

宇宙飛行士・野口聡一さんの宇宙日記。
昨年J-waveの企画で始まり期間限定で終わったはずが、
今年も更新中でした。
嬉しい!

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_noguchi/2007/05/

空や星や宇宙のことが好きな方にとってこんなに嬉しいブログはないのではないかと思います。

昨年のシャトルの秒読みの瞬間などチャットのように現場とコミュニケーションのとれた画期的なページです。

読んで思わず夢が広がります。
やっぱり、宇宙でソンを演奏したい。
昨夏も思ったことを今日も思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週の演奏予定です。

*5/18(金)生演奏 at 築地Cuban Cafe!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

築地キューバンカフェでほぼ毎週金曜日生演奏を行っています。

「ノーチェデルメディオ・Noche del Medio」と名付けた一晩。

その日限りの雰囲気と共にキューバ現地の街角を再現する音楽の夜です。

Only Tips(ノーチャージ!チャージありません!)

20:00〜(様子を見て三回ほど)

問い 0351485001 キューバンカフェ

5月は25日の金曜日はお休みになります。
6月は1日の金曜日がお休みになります。

*5/19(土)ドスソネスデコラソネス with 小泉哲夫 at 藤沢ガバナ!
http://jso.5u.com/gabana/

前売3000円(w1d)
当日3500円(w1d)

問い 0466270213 藤沢ガバナ

藤沢市藤沢556サンパ-ル II ビル B1
JR.藤沢北口徒歩 1分

5/19は、18日にお店に御電話されてからご来店頂くと前売り料金でお入り頂けます!
金曜日、お店は遅く迄営業しているので遠慮なくご連絡下さい!
お得な直前情報、でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2007-05-17 22:12 | Trackback | Comments(0)