人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

土曜日に谷中で

出してくれる特別メニューを試食してきました。
食べられるのはその日だけだそうです。

会場になっているこのお店、知る人ぞ知る有機栽培;オーガニック食材をふんだんに使用したメニューに定評があります。

今回試食したメニューは、谷中ボッサ初登場!
キューバの家庭料理です;
コングリ、ユカ、ピカディージョ。
そして添える野菜はすべてオーガニック。
ピカディージョはしっかり炊き込まれたコングリに相性よく食欲をそそります。

飲み物の方では;
キューバの代表的なアグアルディエンテのひとつ、サオカン。
成城石井さんの協賛です。
数に限りはありますが、当日はサオカンベースのカクテルレシピが用意されます。


甘党なので食事の後いつも頼んでしまう甘味。
数ある自家製スイーツメニューの中からピーナッツプリンを紹介します。

とろけるソースと絡むピーナッツの風味豊かな香りに誘われもう一口、もう一口と欲しくなります。

ラオスのオーガニックコーヒーも口当たりよくプリンと合いました。

オーガニック食材を食べた後というのは
身体が温かく元気になる感じが気持ち良いです。
ふと医食同源という言葉を思い出しました。

おいしかった!
ごちそうさまでした!

繰り返しになりますが、
キューバの家庭料理レシピとお酒・サオカンは当日のみ。

残席わずかですがお店からも‘3周年の感謝を込めて、皆さんのお越しをお待ちしています!是非いらして下さい!’とのこと。

*4/28(土)ドスソネスデコラソネス at 谷中ボッサ3周年記念ライブ!
http://www.yanakabossa.jp/index.htm

Open 17:30

Start 18:00

谷中ボッサ TEL
0338235952

台東区谷中6-1-27
火曜日休み
土曜日に谷中で_a0103940_14193843.jpg
土曜日に谷中で_a0103940_14203325.jpg
土曜日に谷中で_a0103940_14222671.jpg

Commented by chekere at 2007-04-28 13:43
当日までのお電話予約、本当にありがとうございました!
ほぼ満席です。当日お越し下さるお客様、いらしてがっかりさせてしまうのも大変残念ですので、お店へ一度問合わせをお勧めします。

TEL
0338235952
谷中ボッサ

宜しくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2007-04-27 14:23 | 演奏予定 | Trackback | Comments(1)