人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

フェスティバル通信「14」

先月参加してきたキューバのトローバ国際音楽祭リポートを続けます。

音楽祭は街のいたるところが会場になりますが、小さな町とはいえ東部地方の中心地です、会場を離れれば日常の景色が広がります。

フェスティバル通信「14」_a0103940_23224021.jpeg

例えば通りで遊ぶ少年たちと目が合う時にも僕は歌に描かれる景色の中で過ごしている実感が湧きます。

フェスティバル通信「14」_a0103940_23233887.jpeg
昔ならみんな野球しかしていないイメージでしたが、最近はサッカーする子達も多いです。

フェスティバル通信「14」_a0103940_23265806.jpeg

笑顔を分けてよ。視線を得たその瞬間に投げかける僕ら旅人のひと声にとびきりのスマイルで応えてくれます。

この通りの空気感、子供達の日常のすべてがサンティアゴ・デ・クーバの音楽になっていきます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2018-04-08 12:24 | フェスティバル通信2018 | Trackback | Comments(0)