人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

南国音楽会vol.7

土曜日は文化シャッターBXホールへご来場ありがとうございました。

南国音楽会vol.7_a0103940_16084115.jpg
会場いっぱいのお客様と大盛り上がりで幕を閉じた南国音楽会vol.7、幸せな余韻に包まれています。

スティールパン奏者、原田芳宏さん主催のプチ・フェスのようなイベントでした。

南国音楽会vol.7_a0103940_16204343.jpg
ロビーフロアまでDJ Oshoさんのレコードによる選曲が音楽を満たしてくれていました。

同じフロア内にトリニダード・トバゴ料理店アリアピタのケータリングが出店して行列ができています。

珍しいトリニダード・トバゴのラム酒ボトルも並んで好評でした。

ひとつ目のグループPan Cakeの演奏が始まり、出番待ちしながら本当に幸せで、音楽に包まれて観客のひとりになって楽しみました。

開場してすぐに満席になったロビーフロア。

思い思いに音楽と過ごしています。
南国音楽会vol.7_a0103940_16553553.jpg
次に出演したグループはStars on Pan。

観客の中に入り生演奏でそれは素敵でした。
南国音楽会vol.7_a0103940_17095348.jpg
ステージでももちろんカリブ海にいるような気持ちになりました。

楽屋でも、前から大好きなギターリスト小畑和彦さん、そしてアコーディオニスト大塚雄一さんとお話しできて嬉しかった。
南国音楽会vol.7_a0103940_17173518.jpg

このイベントはたくさんの善意に支えられていました。フロアで物販をしてくれる人、楽器や会場準備、写真を撮って下さるひと。

ありがとうございました。

ホール内でコンサートが始まって、ロビーのモニターを見入る赤ちゃんもノリノリで踊り始めました。

初め静かに聴き入っていた観客も、手拍子やコーラスから冒頭の写真のようにヒートアップしました。

最後にはパノラマスティールオーケストラと出演者残っているひと全員でセッション。

その前のパノラマとSaigenji氏の共演も素晴らしかった。

南国音楽会vol.7_a0103940_17380115.jpg
アンコールまで急遽対応した原田さんとパノラマメンバー皆さん、愛ある音楽を有難うございました。

南国音楽会vol.7_a0103940_18195183.jpg
後片付けの最後の最後、Saigenjiくん、パーカッショニスト石川智さん、スティールパン奏者・原田芳宏さんと一枚。

また一緒させて頂ける機会がきっと巡りますように。
南国音楽会vol.7_a0103940_23010812.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-10-29 16:03 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)