人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

キューバの友人と東京で再会2017

10年ぶりくらいになるのか、キューバの友人から「いま東京だよ、元気かい?」といきなり連絡をもらったので仕事終えたあと彼の宿に向かいました。

今回東京ジャズへ出演のためデンマーク・ラジオ・ビッグバンドの一員として来日したキューバ人パーカッショニスト、エリエル・ラソ・リナーレス君です。
キューバの友人と東京で再会2017_a0103940_23223267.jpg
以前キューバ本国にまだ彼が住んでいた頃、彼が20歳ちょっとの頃だったと思うけれどキューバの国際音楽祭で一緒に演奏したのでした。

キューバの名だたる打楽器奏者の中で10代の頃コンクールに優勝して以降今や世界で活躍するパーカッショニストになっている彼がたくさんの出会いの中で覚えていてくれて来日してすぐ連絡をくれたことは正直とても嬉しかった。

ご縁というのは、お互いの思いに加えて出会いのタイミングもあるのだと思います。

再会なんだけれど彼も着いたばかりだし僕も仕事終えて日付変更線越えていたのでわずか30分ほど宿の周りをぶらぶらして話して別れて。

9/2(土)昼間はステーションジャズという無料コンサート枠で渋谷駅の構内ですがどなたでも彼の演奏を楽しめるようなので是非ご覧になって下さい。

僕も、自分の演奏前に見に行けたらいいな、と思っています。

TOKYO JAZZ WEEKEND 〜みんなのジャズ〜 「STATION JAZZ!」
http://www.tokyojazzweekend.com
9/2(土)開場 11:30 開演 12:00 ( 45分間演奏予定とのこと)

デンマーク・ラジオ・ビッグバンド、正しくは
The Danish Radio Big Band(デンマークラジオ・ビッグバンド)(デンマーク)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-09-01 23:43 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)