人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

京都・老舗割烹の暑気払いランチ

先日、ワークショップの途中に京都で300年以上11代にわたって続く老舗・割烹へ行きました。

京都・老舗割烹の暑気払いランチ_a0103940_12203573.jpg
湯むきトマトやとうもろこしなど季節の素材を食べやすくしかもリーズナブルに出してもらえるなかなかないお店。

店内にはサンバやジャズ、時にキューバ音楽もかかりカウンターは常連様以外に観光客しかも海外の方々も訪れ和気藹々といった感じです。

上の階ではベビーサインや三味線教室などいろいろな催しにも貸し出していて活気あふれる場所、前日はおいしいおばんざいのイベントもありました。

僕は少し遅れて着いたのですが二回のお座敷は賑やかで、講師自ら京都のご自身畑で育てた野菜を揚げて出していて本当に美味しかったです。

京都の老舗酒蔵・北川本家からM営業部長が協賛で持っていらした日本酒も大人気。

京都・老舗割烹の暑気払いランチ_a0103940_05492847.jpg
これは、昨年の夏に伺った時の写真です。この笑顔で勧められたら、僕も飲んでしまいそうになります。

北川本家ホームページ
http://www.tomio-sake.co.jp

ここで11月4日土曜日にキューバ音楽のお座敷コンサートが決まりました。

詳細はこれからですが、去年の夏もこんな大盛り上がりでした。
京都・老舗割烹の暑気払いランチ_a0103940_05555045.jpg
是非お近くの方も遠方の方もご予定開けておいて下さい。
京都・老舗割烹の暑気払いランチ_a0103940_06093908.jpg

秋は秋で楽しみです。

11/4(土)京都・松長キューバ音楽イベント
出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
ギター&ボーカル ムーチョ(mUcho)
ボーカル&少しパーカッション マコト(Makoto)


京都・まつちょう(松長)
http://matsucho.com/menu/
電話 075-221-1056
京都府京都市中京区柊町589


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-07-26 12:41 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)