人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

フィデルさんのお墓参り

サンティアゴデクーバというキューバの旧都でトローバ国際音楽祭に参加しています。

番外編ばかりですが、最終日にトローバというキューバ音楽に影響を与えた作曲家のお墓参りというイベントに参加しました。

フィデルさんのお墓参り_a0103940_08590570.jpg
同じ墓地に、実は昨年亡くなったフィデル・カストロ元国家評議会議長のお墓があります。

フィデルさんのお墓は、国の革命の象徴である思想家ホセ・マルティさんのお墓と同じ位墓地の入り口に近い場所に設けられていました。

フィデルさんのお墓参り_a0103940_09070500.jpg

皆さんすごい列を作って並んで待って花を捧げています。

フィデルさんのお墓参り_a0103940_09035730.jpg
この時期は、観光のメッカとしてもかなりの人出を目にしたのでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-03-20 08:56 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(0)