フライトを待ちながら

日本は土曜日ですね。佳い週末を。

a0103940_04153857.jpg

wifiを買えないままだいぶ時間が経ってしまいました。

ハバナからサンティアゴに移る時の事を少し。

寒冷前線通過中のハバナ、火曜日はかなり雨が降りました。

その中、国内線ターミナルへ向かいサンティアゴ行きの午後のフライトへチェックイン。

a0103940_04261678.jpg

一階がチェックイン・カウンター、荷物を預け終えると二階へ動かないエスカレーターを上ります。
a0103940_04235708.jpg
搭乗口手前にちょっとしたお土産物屋さんやコーヒースタンドがあります。
a0103940_04273038.jpg
荷物検査口を越えてゲート手前にもコーヒーカウンターがあります。
a0103940_04314125.jpg
初めはすぐ搭乗だと思っていたら遅延表示が出ました。
a0103940_04371257.jpg
遅延、はスペイン語でDemoradoといいます。

a0103940_04414393.jpg

雨も上がり少し暑く感じたので、一年に数える程しか飲まない炭酸飲料を購入してみます。
a0103940_04433411.jpg
ローカルブランド、久々に味わいました。

そうこうするうちに搭乗案内が出ました。

イギリス人ジャーナリスト・シンシアさんや地元キューバの高名な音楽評論家リノ・ベアンクー氏に久しぶりに会いました。
a0103940_04500558.jpg
他にも、来日公演も経験ある著名演奏家・作曲家ぺぺ・オルダス氏や海外ツアーも経験されている女性デュオ、ボセス・デル・カネイなど搭乗口は例年通り再会で溢れています。

a0103940_04505212.jpg
では、サンティアゴへ行ってきます。

(火曜日からサンティアゴ・デ・クーバにおります。)



[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/23726386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2017-03-18 04:13 | フェスティバル通信2017 | Trackback | Comments(0)