人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

地球の裏側の朝

東京で春の雨の優しい音を聴きながら、地球の裏側へ思いを馳せます。

地球の裏側の朝_a0103940_01525447.jpg
キューバで歌い終えて朝が来る少し手前に宿へ戻るとき、街角にすごくいい匂いがします。

朝の配給に間に合わせるよう、パン屋さんが早起きしてパンを焼いているのです。

長いフランスパンのようなパン・デ・フラウタと呼ばれるものもありますが、僕は丸いパンが好きです。

地球の裏側の朝_a0103940_01595320.jpg
キューバ島東端にあるサンティアゴ・デ・クーバという旧都では、パン屋さんが街角へゴロゴロ手押し車を押しながり売りに来てくれるスタイルもあります。

来週から、キューバへ歌いに行きます。

その前に都内の各演奏会場で会えたら嬉しいです。

このブログへのアクセスも、僕の勇気になっています。

心から感謝申し上げます。

どうぞ、佳い1日を。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-03-03 01:50 | キューバ | Trackback | Comments(0)