人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

そばがきのあるカフェ

先週日曜日のお寺コンサートを終えた夜は、地元のピアニストmegさんのご縁で素敵なカフェ・コンサートを企画頂きました。

暗くなってから会場入りしたので、お店の外にある柿の木やさくらの枝は撮れませんでしたが、四季折々の自然を樹々に感じる素敵な環境です。

猫好きオーナーらしく、店内猫にちなんだアートや作品が並ぶギャラリーとしても知られているようで女性陣はいろいろ楽しそうにご覧になっていました。

演奏は、ベーシスト藤巻良康くんとピアニストmegさんのデュオユニットその名もDuo LibreにラテンボーカルMakotoとしてゲストで入れて頂く3人編成。

そばがきのあるカフェ_a0103940_15070386.jpg
新品にしてビンテージものの響きを感じる藤巻君のベースに加えて、お店に備えつけのグランドピアノの音色は贅沢でした。

セッティングやサウンドチェックを終えて開演までの時間、食事メニューを頼む事ができました。

ホワイトカレーが知られているそうですが、逃しました。

megさんや藤巻君の頼んだカレーのいい匂いだけ楽しみながら僕はそばがきを頼みました。
そばがきのあるカフェ_a0103940_15233900.jpg
そばがきのあるカフェ、なかなか聞きません。

熱々のそばがきにおいしいしょうゆ、わさびを少々。おいしかったなあ。

奥に見えるのはそば団子(ごま)。やはり出来立てです。

ごちそうさまでした。

コンサートは、ふたを開けてみれば満席でした。
新潟からもダンスインストラクター嵐さんが踊りに盛り上げにいらして下さいました。

megさんや藤巻君はじめ皆さんのお声がけ、そしてお名前挙げきれないこれまで応援下さるお一人お一人の笑顔にカフェのお客様や初めての方々まで温かい拍手を惜しみなく下さって感激しました。

本当に有難うございました。

そばがきのあるカフェ_a0103940_15331270.jpg
昼間のお寺コンサートにも駆け付けてくれて夜は楽器持参で参加してくれた若手サックス奏者元気君。

ご飯抜きで飛び入りでたくさん吹いてくれてありがとう!

終演後に一緒に食べたケーキ秒速で食べ終えていたようです。

パーシモン・スタッフみなさんお世話になりました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-10-05 14:56 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)