人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

坂の上のレッスン

今日は渋谷でレッスンでした。

坂の上のレッスン_a0103940_22181278.jpg
僕の生徒さんは忙しい方ばかり。

各方面でご活躍です。

そんな中、スケジュールを合わせて道玄坂を上がってレッスンを受けに来て下さいます。

アテネミュージック&アーツは坂を上っていらして下さるだけの意味のある学びの空間です。

今日は具体的な歌について伝える事以上に、生徒さんから頂いた問いを受けとめて応える事に意味を感じました。

《私が歌っていていいのだろうか。》

音楽はみんなのもの。

歌いたいと願った人のもので誰か特別な人のものでないこと。

うたいたい、と願ってすべての人が歌えるのではないこと。

歌える時間というのは、思っているよりは長くないこと。

限られた時間で伝えられるよう微力尽くしましたが、きっとまだ伝えきれていません。

伝える側の僕が必死に学ぶ場でもあります。

次回も楽しみです。

アテネミュージック&アーツ事務局みなさん、いつもお世話になります。

アテネ・ミュージック&アーツ
http://www.athenaemusic.jp/

東京都渋谷区道玄坂2-11-3 ストークビル道玄坂902


渋谷駅直結「渋谷マークシティ」道玄坂上出口、目の前の交差点を渡ってすぐ(1F セブンイレブン、2F ガスト)。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-09-15 22:16 | レッスン | Trackback | Comments(0)