人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

徳島より

土曜日は徳島へご来場ありがとうございました。

徳島より_a0103940_10300603.jpg
写真は、街角ですれ違った東大の阿波踊りグループメンバー。昨年同様、気さくに写真に応じてくれました。

街を行けばユニフォームを浴衣で揃えた全国各地の連が一年に一度のお祭りを楽しんでいました。
徳島より_a0103940_10324688.jpg
桟敷席の雰囲気もまだ数回しか眺めていませんがいつもリオのカーニバルを思い浮かべます。

迫力満点。
徳島より_a0103940_10403601.jpg
ギターリストmUchoさんはなんと初めて阿波踊りの連に入って踊り手として参加されてからのステージ。

タフです。

近隣香川や愛媛から、また遠方からは東京、神奈川、兵庫、ペルーやアメリカ合衆国などお祭り時期に足を運んで下さって本当に嬉しかったです。

地元の方々も阿波踊り中日にも関わらず万難排してご来場ありがとうございました。

ステージへは、高松のソンユニット「トレス・デ・アバーノ」から女性パーカッショニストりょうこさん、そしてムーチョさんのトレスのお弟子さんで愛媛県松山を中心に活動する女性ソンユニット「アカリシアメ」のトレスギター奏者しみさんが飛び行って華を添えて下さいました。

ミュージックバーリッキー兼子社長、お世話になりました。
徳島より_a0103940_10420792.jpg
スタッフはるくんとさきさん、温かい笑顔で「皆さん、是非徳島へいらして下さいね!」とのこと。

お蔭様で来年も出演ご依頼頂きました。

お祭りだから思わず声をかけ素敵なお話も伺います。

日本のお祭り文化はいろいろありますから、友人の書き込みを読むにつけ隣の高知のよさこいにも興味を持っています。いつか行けたらいいな、と思います。
徳島より_a0103940_10440109.jpg
皆さんに撮影許可、掲載許可を頂きました。

疲れているはずなのにこの笑顔とポーズ。

本当にありがとうございました。

来年も是非徳島へ伺いたいと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-08-14 10:19 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)