キューバの街角

常夏の島国キューバへ旅する方が増えて、僕の留学していた20年前より格段に行きやすくなっています。

a0103940_11421121.jpg
ユネスコの世界遺産に指定された街並み、首都のハバナだけでも見所満載です。

今は、外国人観光客、とくにアメリカ合衆国からのツアーが目白押しで街角の風景が今まで以上に変わってきています。

観光の目玉として旧市街の改修・改築が進んでいるエリアは英語圏の方々が溢れている様子。
a0103940_11450494.jpg
これまで魅力だった古い映画セットの中に入ったような雰囲気を落ち着いて味わう事も、近い将来なかなかできなくなるかもしれません。

行けるなら、なるべく早いうちに行きたいな、と思う方も当然の事と思います。

a0103940_11505337.jpg
カリブの海賊が実在した、稀有な歴史を持つ地球の裏側の島国へ。

知れば知るほどもっと知りたくなります。

僕自身は、音楽を通じたささやかな旅をこれからも続けたいと思います。
a0103940_11575268.jpg
来春3月も国際音楽祭へ招聘頂く予定で、それに合わせてどなたでも参加可能な音楽祭鑑賞を含めたツアーも考えています。
a0103940_12002331.jpg
今しかない旅へ。
a0103940_12031555.jpg
今日も佳い1日をお過ごし下さい。

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/22989396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2016-07-12 11:16 | キューバ | Trackback | Comments(0)