人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

雪の札幌、永坊の塩ラーメン

ラテンボーカルMakotoです。

四人組ユニットSON四郎の2daysを終えて、月曜日。

雪の札幌、永坊の塩ラーメン_a0103940_13011612.jpg
脈絡なく塩ラーメンの写真を載せてしまいました。

4月にも関わらず降り始めた雪を見ている札幌の街角にいます。

こんな時はラーメン、とばかりに地元の方に以前教えて頂いた永坊に向かいました。

12時直前、開店したばかりなのに満席でした。

すごい人気です。

マスターは、前週末忙しいお店を早めに閉めて僕たちの10周年記念ツアーを見に駆けつけて下さったのでした。

メニューはシンプルに塩と醤油、それにチャーハンとチャーシューメンのみ。

カウンター内で話しかける余裕もないので、滅多に頼まないぎょうざに感謝の想いを込めてオーダーしました。

美味しい!

結局僕の方が癒され満たされたのでした。

マスター、また是非伺います。(2021年、永坊は閉店しています。)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-04-11 12:55 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)