人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

オバマさんの帰ったハバナより

現地時間の水曜日の朝、ハバナに着きました。

オバマ大統領の出国と重なりサンティアゴ空港に10時間足止めされましたが、それも過ぎてしまえば良い思い出です。

思い出といえば、キューバの人に街角でオバマ大統領の印象を聞いてみました。
オバマさんの帰ったハバナより_a0103940_12362156.jpg
写真は、先程通り過ぎたハバナの街角で目が合った子供をいちま。

その場でご両親から掲載許可頂きました。

話を元に戻すと、みんなテレビを通して見たオバマ大統領の事を好意的に思っているようです。

大統領がハバナのどこかの民宿で家庭料理を食べただとかラウルカストロ議長と野球観戦をした、といった話題を中心に穏やかな国際交流と捉えているようでした。

僕がサンティアゴにいる間、ハバナの街はあちこちで道路を封鎖され一般市民の交通の便は悪くて大変だったようです。

さて、そんなわけで今日はうってかわって日常が戻りました。

でも、二日後にはローリングストーンズがハバナで無料コンサートをするのだそうです。

オバマ大統領のキューバ訪問を知って公演日をずらしたとの事。

きっとスタジアムいっぱいの観客が盛り上がる頃、僕は日本に戻ります。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-03-24 12:16 | キューバ | Trackback | Comments(0)