人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

函館キューバの夜

おはようございます、月曜日も佳い1日になりますように。

函館にいます。晴れて港と山と青空が綺麗な雪景色。

函館キューバの夜_a0103940_10150706.jpg
日曜日は函館公演に御来場ありがとうございました。

主催者としてご尽力下さいました福島さん、地元のラテンユニット・バンダカスターナみなさん、そして会場として快く引き受けて下さいましたカフェマルセンさん、キューバのダンス・ソンを伝えて下さった札幌のようこ先生、函館のラテン研究会を立ち上げた西田さん、僕たちの音楽をラジオにかけて下さった橋本さん、他にも書ききれないご縁に支えて頂いて実現したキューバの夕べはあっと言う間に終わってしまいました。

陽が暮れて雪の降り始めた会場を表から見ると、ニューヨークの街角にいるような異国情緒漂う雰囲気も魅力的でした。

会場は、そんな寒さにも関わらず立ち見が出るほどのお客様に満たされイベントが始まりました。

カフェマルセンさんは、デリカッセンとしてデパートの地下のお店へフードをケータリングされるので地元で高い評価をされるお店なのだそうです、この日ももともとのそうした美味しいご飯に加えてキューバをテーマに当日限定メニューを出して下さいました。

どれも大人気です。

映画シェフ・三ツ星フードトラック始めました、からインスピレーションを受けたというキューバのホットサンド。

函館キューバの夜_a0103940_10373627.jpg
絶品でした、完売御礼だったようです。

地元が誇るラテンユニット、バンダカスターナは昨夜だけ11人編成で女性ボーカルの華やかさもあり、会場から熱い拍手を受けフロアを盛り上げていました。

本来は14名とのこと、様々な事情を乗り越え昨夜はスケジュール合わせて下さったと知りました、リーダー栗城さんとメンバー皆さん、本当にありがとうございました。

彼らの演奏で長靴でも構わず踊り出す客席。

函館キューバの夜_a0103940_10424503.jpg
この後のようこ先生のミニレッスンで、ラテン初めての方々も手拍子に声援に大合唱も飛び出し瞬く間に過ぎたのでした。
函館キューバの夜_a0103940_10450407.jpg
バンダカスターナは、リーダー栗城さんのお苗字から栗というスペイン語がユニット名なので、譜面台にもボーカルのみなさんお手製の栗のイラストがあしらわれていました。ボーカルMさんにポーズ頂きました、感謝。
函館キューバの夜_a0103940_10455313.jpg

実は、地元のラム酒専門バー「モヒート」のマスター今さんがお店を閉めてイベントへ特別出店下さいました。

終演後、お店へ皆で伺い雰囲気が素敵で僕も金柑を使ったノンアルコール・モヒートを頂きました。

函館のキューバの夜に乾杯、サルー!

キューバ現地へも足繁く通うオーナーの品揃えはマニアも垂涎です。

感謝は尽きませんが、また是非函館へ伺います。

Commented by まちゃ at 2016-01-25 12:22 x
まことさん✨✨✨

昨夜は本当に夢のような時間でした(●ˊᵕˋ●)✨✨✨

音楽もトークも、寄り添い共に楽しめる空気を生み出す姿にただただ感動です!

私ももっともっと楽しむ為に日々精進です!

また是非とも函館に来て下さいね(●ˊᵕˋ●)🍀
Commented by chekere at 2016-01-25 15:46
まちゃさん

早速このささやかな日記に目を運んで下さいましてありがとうございます。

幸せな夕べを一緒させて頂き重ねて感謝申し上げます。

バンダカスターナさんのお蔭で僕達は函館へ伺う事ができました。素晴らしいメンバー皆さんの活き活きしたステージが印象的でした。また是非拝見できますように。

素敵な歌声でたくさんの方へラテン音楽の楽しさをお伝え下さい。

僕も再会楽しみに活動続けます。

感謝再び。

Makoto
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-01-25 10:11 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)