マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

blog:キューバの街角 #カリブ海 #キューバ #オールドハバナ #サンティアゴデクーバ #クラシックカー

佳い週末をお過ごし下さい。

キューバという国や音楽に惹かれて現地に旅をする度、音の原風景はその国の街角にあると感じます。

a0103940_5241887.jpg

カリブの海辺に住む人には、観光客に魅力の海は当たり前の景色になるのでしょう。

街で学校を終えた少年達は海に行くこともなく、近所の友だちと通りで陽が暮れるまで遊ぶ。

それもまたキューバの日常です。

観光が資源の国なら、観光客相手の仕事が日常になります。

a0103940_12523214.jpg

会話も、英語とスペイン語の合間に片言の日本語「アリガト!」と混じる事も。
a0103940_1252497.jpg

僕達にとって旅先の景色は2度と見られないかもしれない印象的な眺めでも、地元の方には暑さを感じる西陽に過ぎない場合もあります。
a0103940_2524967.jpg
たとえ現地では当たり前でも、僕たち地球の裏側にいる者には異国情緒溢れる魅力満載の物語。

a0103940_18452799.jpg
少しでも歌詞にちなんだ景色を直に体験したい想いは募ります。
a0103940_3214059.jpg
今年も、どんな物語を知る事になるのか楽しみです。

a0103940_6243149.jpg

国際音楽祭まであとふた月を切りました。
日本にいる間に、お客様と会場で様々なやり取りを愉しみつつ音楽を深めていきたいと思います。

では、今日も歌ってきます。
a0103940_143378.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/22191229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2016-01-16 04:57 | キューバ | Trackback | Comments(0)