人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:3時のおやつにクラシック 〜谷本綾香さん凱旋帰国公演〜

自分のステージのない日に、打ち合わせやレッスンがなければできる限り人の作品やアートに触れたいと思います。

今日は念願叶ってしばらくご無沙汰していたクラシックのステージを見にいく事が叶いました。

blog:3時のおやつにクラシック 〜谷本綾香さん凱旋帰国公演〜_a0103940_18350356.jpg
お昼過ぎの公演で会場は六本木。久しぶりに昼間に東京タワーを眺める午後となりました。
blog:3時のおやつにクラシック 〜谷本綾香さん凱旋帰国公演〜_a0103940_18413349.jpg
会場いっぱいの観客が、一曲一曲楽しそうに聴き入っています。

夜の公演があるにも関わらず、ダブルアンコールに応えるファンサービス。素晴らしいです。
blog:3時のおやつにクラシック 〜谷本綾香さん凱旋帰国公演〜_a0103940_18495654.jpg
ロンドン在住のメンバー三人に、ゲストパーカッションを加えたカルテット。

時差を超えての公演もものともせず、確かな技術に音楽への愛も込めたステージ。

綾香さん曰く、オペラという大人数で作る舞台にはなかなか敷居が高く感じて行かれない方が、ライブハウスでこうして楽しんで頂ける音楽から気軽にオペラへも足を運んで頂けたら、というメッセージが込められているのでした。

英語はもちろんスペイン語、ポルトガル語の楽曲まで自在に操るステージに時の経つのもあっという間でした。

ロンドンで先月レコーディングされたばかりというニューアルバムを購入。
帰り道もライブの余韻に浸れました。
blog:3時のおやつにクラシック 〜谷本綾香さん凱旋帰国公演〜_a0103940_21134540.jpg
メゾ・ソプラノ 谷本 綾香さんのオフィシャル・サイト(ホームページ)はこちら;
http://www.ayakatanimoto.com/

ご興味持たれた方は、
今後の谷本綾香さんの都内での公演スケジュール(ホームページより一部抜粋);

12/17 (木) 18:30- Izumi Garden Christmas Concert 泉ガーデンクリスマスコンサート

http://izumigarden.jp

1/9 (土) 16:00- The Shoto Museum of Art 渋谷区松濤美術館地下2階ホール

http://www.shoto-museum.jp/05_exhibition/index.html#A007


Ayaka Tanimoto (Mezzo-soprano)

Kumi Matsuo (piano)

Yuki Ito (cello)

Kris Roche (percussion)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-12-08 18:31 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)