人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

豊後の琉球丼

金曜日は別府へご来場ありがとうございました。

お蔭様で、出会いと再会に満ちたそれは幸せな夕べになりました。

クレオール・カフェ・オーナー松尾俊大さん、バー・クランブルー代表バーテンダー菅さん、関係者皆様、お世話になりました。


別府の大学へ短期の交換留学で来日しているメキシコの大学生ロシィさんが手伝いで入っていて、素敵な笑顔でイベントを盛り上げてくれました。(掲載許可頂いています。).
豊後の琉球丼_a0103940_07093408.jpg

今回四日間共演する福岡在住パーカッショニストSakuraさんのご縁から、ハバナクラブに協賛頂いています。

まさかキューバ産ミント、イェルバ・ブエナを恐らくは有機栽培したものが手に入るとは思いませんでしたが、バーテンダー菅さんのこだわりが本格的なキューバの夜を一層色鮮やかにして下さいました。
豊後の琉球丼_a0103940_20511109.jpg
再び載せたくなる、感動の活きの良さ。

お店ではタコスや手作りスープがラテンのホームパーティーを思わせる和やかさを醸し出してくれます。

スープにちなんだSakuraさんのオリジナル曲でセカンドステージも愉しく始まり、大分の夜は国際色豊かにふけていきます。

ギターリスト・ムーチョさんがこの日好んだ赤ワインは、その名もブエナビスタ。
豊後の琉球丼_a0103940_07185135.jpg
菅さんがキューバ音楽に合わせセレクトしたこだわりの一品でした。(掲載許可頂いています。)
豊後の琉球丼_a0103940_07273846.jpg
周りの熱意に演奏も一層盛り上がり、手拍子にコーラス更には踊り出し飛び入りもあり最高の夜になりました。

また、必ず別府へ戻ります。

余談ながら、夜ふらりと入ったお店で頂いた琉球丼。
豊後の琉球丼_a0103940_06251559.jpg

美味しかったなあ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-11-21 06:23 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)