マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

blog;キューバのクラシックカー #キューバ #車 #クラシックカー

キューバに行くと、まるで映画セットの中に迷い込んだような気持ちになります。

建物ごと街がユネスコの世界遺産に指定されているエリアがありますし、
その街の中を50年代から60年代の車が走っているせいもあります。
a0103940_17242304.jpg
それは、丁寧に修理・塗装されてタクシーとして観光客も乗れるものもあります。
a0103940_17252331.jpg
色もとりどり。

a0103940_17261176.jpg
高級ホテルから出発するタクシーは特に綺麗に補修されています。

a0103940_17275228.jpg
実際に走っている姿を想像しにくいかもしれませんが、こんな具合です。

a0103940_17291894.jpg
街角で停まり、記念撮影もできます。

後は、民間で大切に乗っているものもあります。
a0103940_17295825.jpg
プライベートで乗せてくれる、いわゆる白タクという存在もあります。

a0103940_17310125.jpg
本当に、走るのかなあ、と疑問に思う車も。

a0103940_17320230.jpg

でも、街中が博物館のような気分になりますね。
a0103940_17325451.jpg
アメリカと国交が正常化したとはいえ、きっとまだ来春歌いに行く時はまだあると思うのです。

a0103940_17364066.jpg
ずっと眺めていたい、癒される風景です。

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/21650585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2015-09-16 17:39 | キューバ | Trackback | Comments(0)