人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:明日にかかる虹

昨日までの雨の影響を少しでも受けずに過ごせましたように。

今は、宮城の皆さんの無事を強く信じ祈ります。

昨夜は浜松町へご来場有難うございました。

雨上がり、会場へ向かおうとしたら虹がかかっていました。
blog:明日にかかる虹_a0103940_04594016.jpg
みんな待ちわびたであろう青空も見えました。

空を見上げていて良かったと思う瞬間です。

日々生きている、それだけで奇跡だといえます。

同じ時代に生まれたから出会えますし、明日が来るのは本当に素晴らしいこと。

でももし何か大変な事があって苦しければ、音楽を聴いて少しでも和らげばいいな、と切に願います。

昨日イベントへ参加下さったお一人お一人に感謝申し上げます。企画下さったノッティングヒル牧野さん、会場カフェ・ラ・ビーダ関係者皆さんお世話になりました。

この秋、共演させて頂いているムーチョさんのギターがより一層艶やかに響きます。アコースティックな音楽を大切に活動していて良かったと心底思います。

昨日も最高に美味しかったキューバごはん。
blog:明日にかかる虹_a0103940_05073455.jpg

ネイティヴのシェフが仕込んだチキンライスですが、日本の皆さんに親しみ易い絶妙な味です。

そして、いろいろな意味でまた新たな想い出になるだろうホットチョコレート。

blog:明日にかかる虹_a0103940_05121577.jpg
一昨日、水曜日はチュロスの出来に納得できなかった店主が敢えて出さなかったと聞きました。お客様には大変申し訳ありませんでした、と。

味を大切にする場所へは、もう一度戻りたいと願います。

演奏始めた途端踊り出して下さったコロンビアのマリアさん、ブラジル赴任のご経験からノリノリでリピートして下さったビジネスマンNさん、来月ご結婚されるMさんや一番乗りでご来店下さったSさんなど終始賑やかで幸せなひと時はいつもながらあっと言う間に過ぎました。

帰り路、夜空を見上げたらオリオン座がいつものように瞬いていました。

どうぞ、佳い1日をお過ごし下さい。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-09-11 04:55 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)