人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;ペルーのデザート、マサモラ・モラーダ

火曜日は、麻布十番へご来場有難うございました。

お蔭様で出会いと再会に溢れたそれは温かい夕べになりました。

雨上がりで過ごしやすい肌に優しい風がやわらかく吹いていたので、
初めて窓を開けてテラス席から表へ音が響きました。

すると、その音を聴いてお店を探し当てて上ってきて下さった方も。
それは10年ぶりに会うキューバのダンスを踊られるインストラクターEさんでした。

買い物に入ろうとした向かいのお店の入り口で、僕達の演奏を耳にしたとのこと。

これは、いつもながら自主公演を行う究極の醍醐味ともいえます。

90年代のキューバ留学時代の話を久しぶりにできて盛り上がりました。

いつもながら誕生月をお祝いするコーナーでは東京のお客様はもちろん、京都からいらして下さったお母様をお祝いすべく、ご姉妹で集まられるという嬉しい再会の席に居合わせることも叶いました。

個人的には、先日テレビでも紹介されていた紫いものデザートを初めて口にすることができました。
blog;ペルーのデザート、マサモラ・モラーダ_a0103940_15180865.jpg
マサモラ・モラーダという、ペルーの家庭料理のひとつです。

blog;ペルーのデザート、マサモラ・モラーダ_a0103940_06593161.jpg
紫いものジュレの中にシナモン、りんごのコンポート、プルーンなど身体にいいものだけがぎゅっと凝縮して入っていて、食べ応えあるメイン・ディッシュの後のデザートにぴったり。

リピートされる女性がいらっしゃるのも分かります。

麻布十番での楽しい夕べを、また是非近いうちに過ごしたいと思いました。

次回の演奏予定を決まり次第このささやかなブログを通じて報告差し上げます。

今日も、よい一日になりましたように。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-05-20 17:36 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)