人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;笑顔の力

昨夜も表参道公演へご来場ありがとうございました。

お蔭様で和やかな、また素敵な再会と出会いに満ちた実り多い夕べになりました。

会場で頂いた一つ一つの笑顔に心から感謝申し上げます。

誕生月をお祝いし、生演奏のコーナーをいつも以上に増やし、muchoさんのギターはどこまでも澄んで艶やかに響き渡りました。

演奏の合間、アメリカ国籍のお客様がキューバへ行きたいのでキューバ大使館を訪れたお話を伺い時代が変わりつつあることも感じました。

閑話休題。

笑顔をひとつでも見られたら、今日はきっと佳い一日だ、という実感があります。

ここ数日でいろいろなご厚意に助けられることがいつも以上に多く、それが国境を越えて地球の裏側から届くので感激しています。

日本の皆さんへ笑顔をプレゼント頂く「スマイル・フォー・ジャパン」という個人的なプロジェクトを展開していて、毎年歌いに伺うキューバの街角で頂いた笑顔を見返すと本当に素敵な笑顔とお気持ちを頂戴しています。

blog;笑顔の力_a0103940_16572378.jpg
この写真もひとつ。左のチェックのシャツはキューバが世界に誇るトレス・ギターの名手パンチョ・アマート氏。真ん中が奥様で、右側は同じくキューバが世界に誇るヌエバ・トローバの担い手・ぺぺ・オルダス氏です。

彼等の素晴らしい音楽とお人柄を思い出しながら、来月も楽しみに表参道へ演奏に伺いたいと思います。

*6/9(火)「表参道・キューバの見える夜」ドス・ソネス・デ・コラソネス at 東京・表参道プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.600 +order

20:00~

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

2001年冬結成。キューバ音楽を演奏するアコースティック日本人デュオ。
2001年から毎年キューバの国際音楽祭に招聘され公演
過去10年に渡る招待者はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏。
2015年3月も、15年連続15度目のキューバ招聘公演大成功。現地テレビ・新聞・ラジオ等メディアでも好意的に採り上げられ、その活動はキューバ共和国大使館が後援。
国内でも全国で精力的に演奏活動展開中。

メンバー;

mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナー・パーカッション

ゲスト・ベーシスト;小泉哲夫

日本を代表するラテン・ベーシスト。様々なグループのサポートを務めるほか、代々木ミューズ音楽院講師としてラテン音楽の普及にも貢献。

ご予約・お問合せ 03-3405-8015 プラッサオンゼ
東京都 港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1F

表参道駅A3出口より徒歩4~5分。青山児童館向かい地下一階。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-05-08 17:06 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)