blog;ハバナより(4)〜スマイル・フォー・ジャパン2015〜

遅ればせながら、お蔭様で数時間前にキューバの首都ハバナへ戻りました。

日本では、週末へ向けて暖かくなるようですね。
桜を見られる場所が一層増えますように。

サンティアゴ・デ・クーバでの国際音楽祭の報告は、フェスティバル通信という形で引き続き更新して参ります。

音楽祭と並行して個人的に行っていた「スマイル・フォー・ジャパン2015」というプロジェクトも、日々機会があると続けています。

ハバナに戻り、すぐ朝訪れたお宅で最高の笑顔を頂きました。

キューバ人歌手、ユムリさんのご自宅です。

彼はご兄弟でバンドを組まれて世界中を旅し皆さんに愛される「ユムリ・イ・スス・エルマーノス」のリーダーであると同時にリードボーカリスト、作曲家、他本当に多才ですばらしい音楽です。

今回もちろん掲載許可を頂き奥様、ご家族と素敵な笑顔を頂戴しました。

a0103940_1581442.jpg


90年代、ご自身のグループを率いて来日されて依頼日本との縁も深く、2000年代に入っての来日時には僕もジャパンツアーでグループへ参加させて頂きました。

今回、ニューアルバムをレコーディング中と聞いていたので尋ねてみると、「近々できるから、送るね」とのこと。楽しみです。

僕も、こうしたすばらしい出会いに刺激を受けて、この土曜日にSON四郎(ソンしろう)・藤沢公演に始まる日本での活動を一層頑張ろうと思います。

ハバナでの滞在はあと一日を切りました。

キューバからの更新は一区切りし、後は帰国後フェスティバルでのことなど書かせて頂きます。

明日も、どうぞ佳い一日を。
[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/21045249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2015-03-26 02:04 | キューバ | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto