人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;キューバのサンドイッチ

水曜日は浜松町へご来場有難うございました。

雪になるか、と言われた一日でしたが、雨。
そして、僕達の演奏が終わる頃に雨は上がりました。

今回も、お誘い合わせお越し下さった皆さんの笑顔弾ける熱い夕べになりました。
お席の関係で、手狭な想いをおかけしたことをお店に代わりお詫び申し上げます。

路面店ならではの、思いがけない再会もありました。

僕がアカペラ・サークルにいたことのつながりで、一人アカペラを通じてYou Tubeから物凄い話題になっているよう いんひょくさんと以前知り合っていて、なぜか昨日は彼がお店の前を通りがかってくれたのでした。

よう いんひょくさんは、彼のお名前で検索すればすぐヒットします。
ですので彼の大活躍はご興味に応じて検索頂くとして、昨晩は初めてキューバ産ラム酒を飲んでもらって再会を喜びました。

他にも、10年ぶりに演奏を聴いて下さる方や久しぶりに浜松町近くでお仕事上がった後駆けつけて下さった方、そして演奏家だけれどもご自身の歌われない日だからとわざわざ足を運んで下さった方や他の演奏会場で気に入って今回お越し下さったお客様など、エピソードは書ききれませんが一つ一つの温かいお気持ちに胸いっぱいになった時間であったことも記しておきたいと思います。

それにしてもカフェ・ラ・ビーダの料理は大人気。

blog;キューバのサンドイッチ_a0103940_05130447.jpg
面白いことに、デザートから食べ始めるお客様もいらして、‘別腹’の充実度もうかがわせました。

1月にオーナーがキューバへ里帰りして持ち帰った珍しいラム酒の人気も健在。
blog;キューバのサンドイッチ_a0103940_05262665.jpg
次々と出ていくモヒートと併せて、ロックの注文も入っているようでした。

メインのお食事はほとんど売り切れ、僕達演奏家のまかないご飯は、

blog;キューバのサンドイッチ_a0103940_05280743.jpg
キューバ風サンドイッチ。いわゆる、ホットサンドです。

また先日から宣伝の始まっている映画「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」を思い出しました。

映画の舞台はアメリカ合衆国南部ですが、僕が昨日頂いたのは紛れもないカリブ海のキューバ共和国のレシピ。

素材はシンプルで、それぞれが‘キューバ’の街角を思い起こさせます。

万難排していらして下さったお客様の誕生月をその場の皆さんで祝い、乾杯を重ね、楽しい時間は瞬く間に過ぎたのでした。

次回の浜松町カフェ・ラ・ビーダ公演は3/4(水)に決まりました。

既にご予約も頂き始めている様子、本当に有難うございます。

気になる方は、是非電話 03-6809-2117 カフェ・ラ・ビーダまで気軽にお問合せ下さい。

Cafe La Vida住所;東京都港区浜松町1-25-6 アルテビル1F
blog;キューバのサンドイッチ_a0103940_05440919.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-02-19 05:44 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)