blog;階段をのぼって

今日も佳い一日でありましたように。

いま、キューバの街角の風景をひとつ思い出しています。

東部地方のサンティアゴ・デ・クーバという街にある、階段。
a0103940_00001652.jpg
通りの名前から‘パードレ・ピーコの階段’と呼ばれています。

朝から親子が、子供たちが、お母さん達が、友達同士で、恋人が待ち合わせして、など様々な生活の織り成す日常の中にある、なんということはない階段。

でも、この階段があるということはサンティアゴにお住まいの方どころかキューバ中の人が知っていて、ポストカードや観光用のガイドブックにも載っている名所なのだそうです。

この3月も、どこかで時間を作ってゆっくりとこの階段をのぼりながらキューバの日常を感じてこようと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/20798370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by chekere | 2015-01-25 00:18 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto