人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:京都の老舗割烹ランチ

先日、ワークショップの帰りに京都へ寄りました。

蝉の鳴き声が響き抜ける青空。

blog:京都の老舗割烹ランチ_a0103940_12474859.jpg
盆地の暑さは凄いな、と思いながら暖簾をくぐると最高の笑顔が迎えてくれました。

300年以上続く老舗割烹が、僕でも気軽に入れるランチを提供してくれます。

季節の食材を使い、細やかな、でも決して押し付けない柔らやかな心遣いにいつの間にか和んで癒されます。

blog:京都の老舗割烹ランチ_a0103940_12474844.jpg
人気は海外へも。いつも外国人観光客が足繁く通われています。

この日も、フランスからいらしたご夫婦が、器用にお箸でランチを召し上がっていました。‘郷に入っては、郷に従え’だそうです。

地元の方もひいきにするのは、居心地よさ。

松見酒造、佐々木酒造ほか、京都ならではのこだわりの日本酒も楽しむことができます。

女将、若女将、ご馳走様です。

blog:京都の老舗割烹ランチ_a0103940_12474889.jpg
京都・松長(まつちょう)
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26006758/ (食べログ)

075-221-1056
京都府京都市中京区高倉通御池上ル柊町589

11:30~14:30
17:00~21:00
L.O.20:30


日曜日・祝日はお休み



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2014-08-21 12:47 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)