マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ

blog;キューバの珍しいくだもの

キューバは、トロピカルフルーツの宝庫。

特に、僕が歌いに伺う東部地方は、その土地ならではの果物が育ちます。

今回僕が新たに口にしたのは‘ニスペロ’。
a0103940_18592913.jpg
写真だと左側の茶色い皮に包まれた果実です。
右は‘グワナバナ’、と呼ばれています。

ニスペロはマメイという果物の仲間で、日本でいうと柿のような味を思い浮かべて頂くとよいかと思います。

‘バティード’と呼ばれるシェーキのようにして摂ることもありますし、そのまま果物として食べても熟れた甘みは本当に美味しい。

トロピカルフルーツは、現地を訪れる度に魅了されます。

次回は、今回食べられなかったものを試してみたいと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/19671887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2014-04-12 19:05 | キューバ | Trackback | Comments(0)