人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;大阪での再会~カフェ、スタジオなど~

東京は雨音の心地よく響く日が続きます。

気圧の変化がなるべくお身体に響きませんように。

さて、先週末の大阪公演二日間を通じて、ご縁のあるカフェやダンス・スタジオを書き留めます。

僕のようなささやかな活動をする者が、どれだけの人間関係に支えられているか改めて実感したのでその備忘録のようなものです。

きっと、それでも書きとめ切れないご縁が更にその周辺につながっています。

この場を借りて深く感謝申し上げます。

そんな僕の想いとは関係なく、もしご興味持って足を運んで下さる方がいらしたら、こんなに嬉しいことはありません。

6/8(土)の高槻へは、2月にデュオ公演でお世話になった梅田の人気ダンス・スタジオ「サルサ・ミックス」から代表K氏がいらして下さいました。

彼のスタジオから協賛頂き公演に伺った際、ケータリングが二店も出店下さってどちらも大好評。

ひとつは話題のかき氷&パンケーキ専門店「雪ノ下工房」。
美味しいメニューがカフェに足を運ばずともその場で楽しめたとあって、飛ぶように売れていきました。
その店長・薫さんも今回高槻へ足を運んで下さいました。

お店の情報は、各オーナーの控えめな御姿勢を尊重してウェブサイトの紹介にとどめます。

ダンス・スタジオ「SALSA MIX」
http://salsamix.jp/

かき氷&パンケーキ専門店「雪ノ下工房」
http://yukinosita.net/

そして、2月のこのSALSAMIXでの公演には、もう一方人気料理教室を開いていらっしゃるカリスマ・フード・コーディネーター・フジノ マキさんがケータリングで出店されていました。
マキさんはマキュマルーンワークスの代表として料理教室・メニュープランニング・レシピ開発、そして料理イベントを展開されていらっしゃいます。

「マキュマルーンワークス」
http://www.maqumaroon-works.com/saito/maqumaroon-works.html

彼女は、先日までフランスに料理研修・研究の出張に行かれていて、帰国直後にも関わらず今回日曜日の南船場ソルプレッサ公演へ足を運んで下さいました。

高槻公演では、その他やはり2月に演奏に伺った摂津富田のオーガニックカフェ「寿(ことぶき)」オーナー・角ちなみさんがお仕事上がり駆け付けて下さいました。

実は2月にお店へ忘れ物をした際、今回まで大事にとっておいて下さったので、お礼参りにランチへ伺ったのでした。
blog;大阪での再会~カフェ、スタジオなど~_a0103940_3483379.jpg


マクロビオティックの智恵とそれらを口にする人への愛情溢れる滋味深いランチ・メニュー。

たまたま店内で2月に演奏を聴いて頂いたお客様ともお会いし、お礼を伝えることができました。

「ローフード&オーガニック・カフェ寿(ことぶき)」
http://www.geocities.jp/kotobuki_tougei/

なんと高槻へお越し頂いた先週土曜日がちょうど寿さんの7周年。おめでとうございます。
これからも素晴らしい記念すべき年の連続になりますことを。

それぞれのお店へ、また必ず伺います。
何より、人との出会いを楽しみに旅を続ける者のささやかな楽しみに。

徒然なる日記にお付き合い下さり、ありがとうございます。

今日も、佳い一日を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-06-13 04:03 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)