人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

雑誌ラティーナを現地へ届けました。《2》 Eliades Ochoaさん編



ひとつ前の日記でも書きましたが、昨年、ミュージシャンKTa☆brasil(ケイタブラジル)さんに取材頂いた月刊LATINA誌での記事。

彼の担当する素晴らしい連載「Pioneira!」というコーナーで、光栄にも僕のキューバ音楽との出会いやその後の活動、キューバ現地への遠征のことなどを取材後ご紹介頂きました。

その内容で欠かせないのが3月のキューバでのトローバ国際音楽祭参加。

LATINAさんより協賛頂いた昨年2012年5月号、699号をキューバでゆかりのある方へ手渡してきました。
今回は、昨年グラミー賞を受賞されたばかりのエリアデス・オチョアさん。

雑誌ラティーナを現地へ届けました。《2》 Eliades Ochoaさん編_a0103940_533264.jpg


ただ今ドキュメンタリーを制作中のため、サンティアゴに戻っていらしていました。
超多忙の彼がスタジオで新譜録音中のところを尋ね、撮影と当ブログへの掲載許可頂きました。

余談ですが、エリアデスさんとスタジオでお会いした時に
‘マエストロ、グラミー賞受賞重ねておめでとうございます!’と伝えると、
‘ありがとう、じゃあマコト、今夜な。’とスタジオへ入っていかれました。

その夜、僕とmuchoさんは彼のコンサートへゲスト出演させて頂いたのでした。
フェスティバル通信も、引き続き更新しますので是非アクセス下さい。

それにしても、コンサート直前まで新譜スタジオ録音し、のちホールで2時間近いコンサートを仕切り歌いきる67歳現役ボーカリスト&ギターリストのタフなお仕事ぶりを心から尊敬します。

Special thanks to
LATINA.co.ltd → http://www.latina.co.jp/

KTa☆brasil → http://ktabrasil.exblog.jp/
Commented by KTa_brasil at 2013-05-14 00:58
ありがとうございます! 気さくなMakotoさんの知られざる人生の足跡がより多くの人に知っていただけると幸いです♬
Commented by chekere at 2013-05-14 23:30
KTa_brasilさん、こちらこそです!地球の裏側と五感を駆使して全身でつながることの大切さ、KTaさんがいつも実践していらっしゃることですね。僕も沢山のきっかけを取材から頂いて感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-04-05 05:59 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(2)