人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

アットホーム〜情熱ウィークエンド〜

週末、各会場へご来場有難うございました。

冬の防寒には表へ出るのが一番。

矛盾するようですが、風邪をひかない限りは表に出て、
暖かい場所で気のおけない友人と愉しいお喋りをして笑いあうのが一番だと思います。

とはいえ、何かにつけて出かけるのが億劫になるのもすごくよく分かります。

そんな中、たくさんの方にご来場頂き日々感激しきりです。

重ねて、万難排しお出かけ下さるお一人お一人に心から感謝申し上げます。

この時期、街で学生の皆さんが白い息を吐きながら緊張した顔をしているのを見ます。
受験をされる皆さんは入試の真っ只中ですね。

是非頑張って乗り切って下さい。ささやかながら合格信じ応援しています。

さて、先週末の会場に共通する雰囲気はアット・ホーム。

家にいるような居心地良さが魅力でした。

金曜日のカリビアン・カフェはオーナー由枝さんの明るく優しい人柄にカウンターはいつも男女問わず一杯です。赤い扉を開けて、カリブ海を感じて頂けたなら幸いです。

2月、僕達は関西ツアーが決まっていて第3金曜日には残念ながら欠席、その代わりに
信頼するギター侍、もといトロバドール(吟遊詩人)カブラレスさんへ出演依頼し快諾いただきました。

2/15(金)はカブラレスさんの弾き語りでお楽しみ下さい。

土曜日のインティライミは看板娘Miyukiさんはじめ、力仕事だけでなく細やかな心遣いも行き届くPepeさんほかスタッフみんなでペルーならではのゆったりした空気を創り出しています。まだ現地へ行ったことがないので想像ですみません。

アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_42096.jpg

ただ、お客様から(いい意味で)‘まったりできました’と同じ感想を幾つか頂きました。

お蔭様で川崎インティライミでの次回公演は2月14日木曜日。
日本ではバレンタイン・デーとしてイベント化していますが、
ラテンアメリカでは愛を伝え合う日、エル・ディア・デ・アモールと言われる素敵な日です。

是非ぶらりと気軽に愛ある夜へ美味しいお食事と音楽を楽しみにいらして下さい。
ご予約されると、ささやかながら必ずお得です。

2/14(木)のご予約は;044-511-4225 インティライミ

神奈川県川崎市幸区大宮町15三巧ビル1階
JR川崎駅 西口より徒歩4分

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
mucho ギター&ボーカル/ Makoto ボーカル&マイナー・パーカッション

ご予約・前売り ¥2.300- (w1d)
当日 ¥2.500-(w1d)

20:00~

日曜日は、キューバ人演奏家カブラレスさんと奥様ともこさんのご自宅を解放したサロンコンサート形式で、まさに‘アットホーム’でした。

アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_42023.jpg


ゆったりとソファに腰掛け、乾杯しながらゆったりとギターの音色に耳を傾ける。
アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_42087.jpg


時に、muchoさんの好んで聞いたルーツ・ミュージック、ブルースを弾く場面も。

そんな日曜の夕べは瞬く間に過ぎました。
アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_42021.jpg


ともこさんの手作りメニューは美味しい上にワンコインでお腹一杯になります。

カブラレスさん秘蔵のキューバ産ラム酒、ロン・カネイも出ました!

アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_4201.jpg


カブラレスさん宅には、キューバ特有のギター、トレスの在庫があります。

メキシコから買っていらしたということですが、muchoさんが弾いても遜色ないとのこと。

状態の良いものは、なかなか日本では手に入りません。

アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_42052.jpg


ご興味ある方、是非問い合わせてみて下さい。

気になる方は、僕からも紹介しますのでお声がけ下さい。
アットホーム〜情熱ウィークエンド〜_a0103940_42097.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-01-21 04:02 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)