人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

Just updated the photos!!フェスティバル通信2012〜サンティアゴ・デ・クーバより・6〜

フェスティバル4日目、僕とmuchoさんのステージ自体は休みでした。

その間に、ハバナのラジオ局「ラジオ・プログレッソ」の生放送に出演しました。

番組は、「ドミンゴ・コン・ロシージョ」。
日本語でいうと「ロシージョと日曜日を」。
音楽番組で合間にゲストとのトークを挟むのが人気です。
 Just updated the photos!!フェスティバル通信2012〜サンティアゴ・デ・クーバより・6〜_a0103940_1013959.jpg


パーソナリティーのエドゥアルド・ロシージョさんと奥様のオドゥリスさんはおしどり夫婦。
表舞台に立つのがご主人のロシージョさんなら、
オドゥリスさんはラジオを聴いて下さる人達からの応援の電話をとりながらご主人を裏で支えます。
 Just updated the photos!!フェスティバル通信2012〜サンティアゴ・デ・クーバより・6〜_a0103940_103457.jpg

彼らはもちろん大の音楽好きであり、
フェスティバルのプロモーションも担ってきました。
日本人の演奏家をこれまでもずっと応援してくれています。

番組では、音楽祭に関連して12年目の参加になることや
日本での活動について話しました。

少しでも現地のことを知って欲しくて、
僕もブログで更新していることを告げるととても嬉しそうにしていらっしゃいました。
このブログでの内容を一人でも多くの方が口コミで伝えて下さることを心から感謝します。

もちろん、日本で沢山の方がキューバ音楽を愛して聴いていることも伝えてきました。

キューバでは、人が何のために生き、誰の為にどんな想いで動くのか日々考えさせられます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2012-03-23 01:00 | サンティアゴ・デ・クーバ | Trackback | Comments(0)