海辺の風

a0103940_18105837.jpg

キューバはカリブの島国。

実在した海賊から街を守る為、港町ハバナには要塞が造られました。

今では衛兵交代のセレモニーすら観光の対象になってますが、
パイレーツ・オブ・カリビアンを好きな方には映画の舞台を彷彿とさせる愉しい場所かもしれません。

写真は、ハバナの海岸沿い、マレコン通りからモロ要塞方面を望んで。

カリブの風は、雪降る東京で想いを馳せると何とも魅力的です。
[PR]
トラックバックURL : http://chekere.exblog.jp/tb/14515610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 麻子 at 2012-01-26 21:29 x
カリブの風。
いいなあ、心の中にいつもそれがあって!

いつの日か
吹かれてみたい
その風に
さぞやをかしき
彼のおとに似て

マコトさんが奏でる音楽のように素敵でしょうね!
Commented by chekere at 2012-01-26 22:42
麻子さん;
想いを馳せることができる人には、
きっと誰にも吹くと思います。

旅も、どうか諦めずどこかに夢として見続けてみて下さい。
時折、誰かに伝えてみるのもよいと思います。
いつどこで叶うか分からないのが人生の醍醐味だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2012-01-25 18:10 | キューバ | Trackback | Comments(2)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31