人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

年の瀬に

年の瀬に_a0103940_6512765.jpg

今日もこのブログへ足を運んで下さって有難うございます。

ここ数年気をつけていることがあって、それは例えばひとつの言葉の造りを知ることからきています。

心を亡くすと書いて忙しいと読む。

だから、なるべくそうならないよう過ごしたいと心がけています。

加えて、季節柄‘師走’にはできるだけ走らない。

ジョギングはしますが、そういう意味ではなくて、電車へ駆け込むようなことをなるべく減らすよう気持ちゆったり過ごすよう心がけます。

それでも、どうしてもという時には走らなくてはなりません。

その時は、せめて周りの人を押しのけないよう細心の注意を払います。

少しでも穏やかな一日になりますように。
Commented by Nacho at 2011-12-27 18:09 x
Quihubo!!, como va todo?
Espero que este bien!
12月に慌ただしく走り回るのは日本の風物詩みたいなもんでしょうか・・・?
中南米、特に自分はコロンビアでしたが、12月だからっていそいそとする様子なんかありませんよね(^^)
ただクリスマスが近づくと、町中にサルサが大音量で流れ始め、
ソワソワとはしてきますね。
同時にみんなの仕事もおろそかな感じになっていきます(笑)
いつでも心に“Yutori”がほしいですよね。
Commented by chekere at 2011-12-27 19:56
Nacho,
Gracias por todo!Estoy super bien!
コロンビアのクリスマス、盛り上がるんだろうね。
そうか、コロンビアもあまり年末は走らないんだね。
キューバも日本のようにはならなかった記憶があります。

今年も再会できてよかった。
来年もNachoとご家族、
友人皆さんに佳い年でありますように。
Commented by 麻子 at 2011-12-27 22:37 x
うわ。今日の自分の行動を省みて反省するような言葉をいただきました…!
ありがとうございます。

明日から、わたしも意識してみます(笑)
Commented by chekere at 2011-12-28 22:23
麻子さん;
僕は自戒をこめて書きました。
どうしたっていつもよりすべきことが多い時。
転ばない程度に駆け足でも良いのではないでしょうか。
どうぞ、よいお年を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2011-12-27 06:51 | Trackback | Comments(4)